3days -満ちてゆく刻の彼方で-

掲載日:07/11/28 更新日:08/01/17
ブランド Lass外部
点数 2.66
加点理由 ゲーム性・キャラ・シチュエーション

ストーリー

 余りある要素達に囲まれて霞みそうであるが、意外とストーリーはまともである。周回パートとその後の温度差は結構激しい。操作性と言い何か某○ateに近いものを感じるのは恐らく気のせいだろう。そんなストーリーだが、加点理由は無い。

キャラクター

 キャラでの加点を考えると、取り敢えず挙がるのは瑠花だろう。もちろん幼いからだ。ほかにも自傷癖のある姉やらやっぱりここでも吾妻姉妹。さらにムンチャ様、ぶっとんだヴァルター。しかし変人ではあるがそれら3人に関して加点事由を認めなかった。あくまで加点理由は瑠花の幼さのみである。

シチュエーション

 月子さんの途中エンドとか、吾妻姉妹とか。そんなに短い文章で語り終わってはその加減が十分に伝わらない。よって、もう少し書くが、月子さんの被検体監禁はどろりどろりとしていてずば抜けて加点事由となる要素だ。加えて、主人公がヴァルターに乗っ取られた時の吾妻姉妹、梨花単体でも中々に健全から外れるシチュエーション展開だ。なにせ筋弛緩剤でセカイは2人だけの(仕様により略)である。しかし、かなりストーリー重視であるので次層へは到達しない。

ゲーム性

 ゲームシステムはとても良い。月姫のファンディスクと同じような構造であるこのゲームはしかしナビ機能でルート構成及び現在位置が分かりやすく、外郭としての操作性は相当だと思われる。内容としては、グロ分はそれ程には強いものではないが、それでもグロをコンセプトとしてやっているようなゲームである。血とか普通に出る、猟奇殺人に遭う、内臓飛び出す、飛び降り自殺などなど。耐性の無い人には結構辛いような要素がある。ブラッドリミッター機能が必要な程にラストの方の月子さんなんかはきついかも知れない。よって、加点理由とした。

立場

 この項目内容での加点理由は無い。この階層でここで加点されるものは非常に少ないのだ。

 
記事をランダムで選ぶ
pop
名前
ブランド 点数
加点理由
簡易コメント