忘レナ草 Forget-me-Not

掲載日:07/03/22 更新日:08/01/17
ブランド ユニゾンシフト外部
点数 2.750
加点理由 無し

ストーリー

 内容としてはある意味で王道である。この階層であるわけだからストーリーと言う程のものは無いに等しいレベルであるが一応自分とヒロインの生命を天秤に掛けるようなストーリーはある。
 しかし、余りにHシーンが多いので印象に残るのは沙耶ルートのみだ。サブキャラとして真綾が居るなど、明らかに他の攻略キャラよりも沙耶が待遇が良いようではあるが。
 そのようなストーリーに、加点理由は見出せない。

キャラクター

 こよりとか幼いのは分かるが、術によって、幼いという要素の最表面であるビジュアル以外は封印された状況となっている。つまりこのゲームのHシーンは、幼いなどの要素に関係無くただただ性的な行為を純化したようなものであるのだ。
 もっと幼いというキャラ設定を押し出したようなシーンがあればキャラで加点に値しただろう。

シチュエーション

 設定上、攻略キャラは3人しかいないし(真綾はいるけれど)何回あるのかというぐらい同じような設定でのHシーンの繰り返し。そのシチュエーションの似通い具合たるや声すら全キャラ同じように聞こえる程だ。
 そのように、シーン回数は多いがシチュエーションに変化が無いので加点事由には抵触すらしないと判断された。
 よって、もちろん加点理由にならない。

ゲーム性

 このゲームのシステムは特徴的だ。よくあると言えばあるのかもしれないが、性交渉によって生気を得なければ死ぬ。つまりやらなきゃやられるという設定である。
 ゲーム性としてこれ程明確なものも無いだろう。そんなゲームの性格を考慮して2.75台に乗せただけ、つまりこのジャンルで見た要素は階層の規定理由にのみ当たり、そこから加点するには至らなかった。

立場

 ブランドによる立場、ゲーム本体の存在による立場など、何も加点すべき事由は無いのでこのジャンルで加点する理由は無い。

 
記事をランダムで選ぶ
pop
名前
ブランド 点数
加点理由
簡易コメント