こもれびに揺れる魂のこえ

掲載日:06/11/19 更新日:08/10/20
ブランド ユニゾンシフト外部
点数 2.57
加点理由 キャラ・シチュエーション

ストーリー

 ジャンルがハートフルと言うだけあって良い。ほっとするような、ゆったりとしたそれでいてストイックな生活はとても温かな空気を感じる。
 このようにシナリオの具合はともかく、テキストは中々魅力的だ。そんなテキストで構成されたシナリオは、加点事由に当たるものは存在しなかった。

キャラクター

 プレイ前から分かると思うが、正しく全体的な幼さと言うのが加点理由である。特にスイ。
 スイはその出生の状況上年齢と言う概念が曖昧であることがグレーゾーンを生み出してこのようなことを可能にしているのだろうが、何と言うか痛々しい程だ。痛々しさすら感じられるシーンとなるその幼さは、十分に加点理由として認められる。

シチュエーション

 コハルシナリオの性格が変質した後のシーンははっきり言って強姦。あの口許は狂気を物語っている。しかし、それのみが加点理由である。
 ほかはシチュエーション面からの加点は無い。コハルが無理やりというところのみ、加点事由とみる。

ゲーム性

 特に目立つ特性のようなものは無い。ジャンル名からも窺えるテイストはあれど、加点事由には到底及ばないような、寧ろ軽減されるような方向の特徴である。
 全体を見ても、特に加点事由に係るようなゲーム性、つまりゲームの表す特徴的なファクター・テイスト・方向性は認められなかった。

立場

 例によって、立場に関わるような加点事由は存在しないので、この項での加点は無い。

 
記事をランダムで選ぶ
pop
名前
ブランド 点数
加点理由
簡易コメント