AIR

掲載日:06/11/12 更新日:07/12/03
ブランド Key
点数 2.53
加点理由 ストーリー

ストーリー

 信者を生み出すほどに恐らく良い意味で逸脱したエンドは加点に値する。と言ってももちろん加点理由は純粋に気分が鬱になるからである。プレイ後の衝撃と言う観点からの加点であって、性的な意味での加点は無い。何せHシーンは本当に少ないのだ。申し訳程度の分量と言うことで有名である。美凪などは正規のルートではHシーンが無い程だ。

キャラクター

 ストーリー重視の作品に出て来るキャラクターに逸脱したキャラなど居ようはずもないと言った感じである。そんなキャラがいればたちまちシナリオから浮いてしまって物語の解れになりかねない。そういったことからも推察出来るだろうが、実際にも加点事由に抵触するようなキャラクターはいないので、この項目で加点理由となることはない。

シチュエーション

 Hシーンなんかは無いに等しいとまでは行かないが、かなり近しい感じなので全く規定に影響を与えない。
 シチュエーションに関して何か目に付くような特色は、せいぜい美凪が少々精神的に追い詰められていたことぐらいか。そんなものはしかし全く影響しない程度のことであり、加点事由は認められなかった。

ゲーム性

 ストーリー重視の所謂泣きゲー。独自に完成された世界観でひとつの大きな世界を体感するようなシナリオはエンドの性質から賛否両論だが、加点するようなヤバいゲーム性は無い。よって、加点理由も無い。

立場

 大手Keyと言う立場上どうのこうのなるような、立場に引き摺られる程に枠から飛び出したりしていないので、ここでの加点理由も無い。

 
記事をランダムで選ぶ
pop
名前
ブランド 点数
加点理由
簡易コメント