月姫

掲載日:06/11/12 更新日:08/01/17
ブランド TYPE-MOON外部
点数 2.51
加点理由 ゲーム性・シチュエーション・▲ストーリー

ストーリー

 シナリオを進めていくうちに解けていく謎が心地良い。シナリオを進めると言うことにはある種の意味がある。キャラ攻略の順序に縛りがあるのだ。それによって解けていくストーリー。内容は猟奇的。しかしそこにはそこまで人を選ぶような要素は無いだろう。故に加点の対象は無く、寧ろ絶大な評価の対象になっている。後に上げるゲーム性での加点は、このストーリーを組み立てる上で無くてはならないものであり、それが支持されている以上、ストーリーに於いて減点せざるを得ない。

キャラクター

 アルク、シエル先輩、秋葉、ヒスコが攻略対象のキャラである。全体を見ても特にシーン内で人外の力を発揮したりするわけでもなく、翡翠のメイド服も簡素なものである。よって、特にキャラ設定において加点事由は無い。

シチュエーション

 琥珀さんの人形のような扱い、これは陵辱に近いものを感じるために加点。あとシエル先輩のシーンシチュエーションは少々考慮に入れる。
 これらが加点理由となっている。

ゲーム性

 血が出たりと、少々グロい描写がある。ほかにも志貴の受ける痛みの描写がリアルで痛い感じがしたりする。これは奈須さんの技術なのだが。取り敢えず、これも一応加点理由となっている。

立場

 立場を考察するに当たり、これが同人作品であるということがあるがそういったものは何ら加点理由にならない。

 
記事をランダムで選ぶ
pop
名前
ブランド 点数
加点理由
簡易コメント