Canvas ~セピア色のモチーフ~

掲載日:06/11/12 更新日:07/12/03
ブランド カクテルソフト
点数 2.50
加点理由 無し

ストーリー

 全体的な内容の薄さが拭えずに加点は憚られた。シナリオもキャラクターに負けず劣らずに王道。先生とかも憧れだった近所のお姉さんがとかいきなり親の子ども達にお構いなしの結婚で出来た妹などが良い例だ。王道は即ち一般。よって、加点理由にはならない。

キャラクター

 天使さんが気になるが、別に加味するほどのキツイ内容でない。
 全体的にキャラクターは王道と言うか主な要素を取り揃えただけのような印象を受ける。それぞれの王道故の破壊力は認めるが。

 あんぱんな幼馴染、天使さんはロリでボク、恋のツンデレ、百合奈先輩の寡黙、先生でおねえさん、とか。つまり、特に一般から外れるようなものではないと言うこととなる。よって加点理由にならない。

シチュエーション

 それぞれを見ても皆シチュエーションに関しては真っ当なものばかりであり、特に加点事由に当たるようなシーンは見受けられなかった。よって、加点しない。

ゲーム性

 普通の純愛を描いたもの。CGがタイトル通りな感じでふわっとしているのが特徴だろうか。しかし、もちろん加点理由ではない。

立場

 このタイトルは、この後TH2のように家庭機移植→PC最構成の動きをとることになる。しかし、これはオリジナルであるので加点するべき要素とはならない。

 
記事をランダムで選ぶ
pop
名前
ブランド 点数
加点理由
簡易コメント