月姫 PLUS+DISC・-DISC (2タイトル同時表記)

掲載日:06/11/11 更新日:07/11/28

ストーリー

 中に収録されている物語には、なんら加点に足るような要素はないものである。ショートストーリーだ。新キャラが出てくるだけで、何も性的シーンは存在しない。その他、特に語るべきファクターも無い。
 よって、加点事由も無い。

キャラクター

 新たに出てくるキャラクターの晶とニセモノだが、特に語られるべき要素何も無い。同人キャラって公式であったかすら定かではない程に定着しているが、それは今回関係無い。な
 もちろんHシーンも無いのでキャラで加点事由に抵触するようはことは無い。

シチュエーション

 ショートストーリー内になんら性的描写は無いので、加点理由ともならない。

ゲーム性

 ゲームと言っても、ショートストーリーと元の作品である月姫の登場人物達による座談会、ゲスト画などしか収録されていないので加点理由は見出せない。

立場

 単純に2.50オーバーのゲームのおまけディスクであることを考慮に入れてのこの値としている。
 詳しく書くと難しいので、読み流したい人は読み流しても問題無いが、つまりこれは「PC初出であり、このタイトル自身にはHシーンの無いがしかし、Hシーンのあるゲームのリメイク・ファンディスク」に当てはまるものだ。これに因る差異化と言う狙いで加点した。

 本来評価する必要のないと思われるであろうこのようなタイトルについても評価を掲載したのは、この『立場』と言うジャンルの存在意義を示すためという理由が大きい。

 
記事をランダムで選ぶ
pop
名前
ブランド 点数
加点理由
簡易コメント