アニソンの定義って

 なんなのでしょうね…とか、思ったりするのですよ。

 唐突ですが、アニソンってもちろんアニメソングの略であるので、アニメの歌ってことですね。その、アニメの歌と言うのがまた曖昧で…。

 私の受ける感じでは、ですけれど…。
 アニメのOP・ED・挿入歌その他をアニソンと思うのが所謂私を含めたオタクな方。
 一方一般の方は風が光っちゃうあの歌のような、ちょっと電波っぽい…と言いますか、美少女キャラクターの影がチラチラするような曲を指して、アニソンと言うことが多い気がします。

 アニソンという単語の意味を素直に受け取るならば、オタクな方々の認識の方が当然正しいのですが……まあ、しょうがないですよね…。そのアニメに接しているのがこっちなわけですし。
 実際を見ている方が、正しい判断の出来る位置に立つのは当然なことです。

 まあ、そんなことはどうでもよくて…(ぇ
 新クールの作品ではひとひらのED「スマイル」がとても良い曲です。と宣伝をば。
 ほかにも、キスダムのEDとかクレイモアのEDとか良いです…って、EDばっかりですね。
 あとは、怪物王女のEDも期待ですね……明日、観ます;;


そんなこんなですが、今度歌いに行くときにはまだ当然曲が発売していないわけでorz

あ、追記でコメントの返信します。そうします。
(続く──
──続き)

>ねこたん
是非に、ななたんソング聴かせて下さい(ぉ
私も、本性を剥き出しに頑張ります(ぇ

>はうすさん
ふっ……またふた括りですか…そして、金髪で妹と繋がって行くわけですね…。

…なんちゃって。
2007/04/15(Sun) 00:34:25 | shoka@アニメ

Re:アニソンの定義って

怪物王女のEDは最高っすよ!!(´∀`)
アリプロの中で俺は一番好きかもwww
くろねこあんみつ(2007/04/15(Sun) 01:09:33)
Tittle: Name:

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free