古めの家庭ゲーム

 どうもこんにちは。
 私の住んでいるところではようやく晴れがちになってきまして、夏だなぁ…といった感じです。北の方などは未だ梅雨明け宣言が…という具合でなんとも大変そうですね。

 今日は、タイトルにもあるようにちょっと古めのゲームを、情報として提供できるぐらいにはやり込めてきたので記事を書こうかなぁ…といった次第です。
 もちろん、新規クールのアニメ作品を羅列しても良かったのですが、ちょっと忙しくて試聴予定作品の中でもまだ1話を観られていないものがあったりなのでそれは延期させていただきたく。


 さて、最近やっている作品はというと「ゲームで発見!!たまごっち2」と「ぼくのなつやすみ」の2作品です。

 前者はやはりカエルさんに悪戦苦闘。随分前の日記にもそういった記述が残っていたことから、買って以来ずっと頭悩ませてきたんだなぁ…というような感慨に浸れるほどです。
 カエルさん以外は割とすんなり行けそうな目処が立っております。
 と言いますか、カエル失敗でいろいろな種類に進化しちゃって分かった感じですかね;;

 後者は現在攻略中。全部の虫のキングを捕獲、なんてことをやっているところです。
 実現のカギは行動範囲の拡大にしっかりとついていくこと。たこあげの丘に行ける頃にはひみつきちとおじちゃんちマップの捕獲可能な虫のキングを捕っておく必要があります。
 もうひとつ気を付けないといけないことを挙げるなら、序盤の虫相撲ですかね…。ノコギリ♀のキングなどは早めに倒しておかないとすぐゲーム上から消滅したりしなかったり?
 自力で捕まえるよりもキング戦で倒して交換の方が100%楽なのでなるべく相撲ができるようになってすぐにでも倒してしまいたいところですね。


 とか、いろいろとプレイしていくうちにコツのようなものが分かってくるのですが、ネット上にはいかんせんデータが転がっていない…まあ、古いからしょうがないですよね。
 上手くまとめられたらしっかりと記事にしたいなぁ、とは思います。


そんなこんなで、今日の私はコミケのサークルチェック(ぇ
2009/08/07(Fri) 14:24:37 | shoka@ゲーム
Tittle: Name:

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free