今期のアニメ。

 グミを大人買い(*´д`*)(挨拶

 今期のアニメ選別が大体終わりましたので視聴予定だったものをピックアップして雑感をば。


・アスラクライン
 1話にして有り得ないぐらい置いてけぼりをくらった作品。
 時間は飛ぶ、不思議な登場人物が実は全員主人公の通う学校にいた、自宅で突然起こった銃撃戦にも滞りなく展開するストーリー、基本意に介さないらしい主人公。と思ったら実はロボットアニメでした。
 2話以降は見ていません。

・シャングリ・ラ
 タスケテ!タスケテ!
 ところどころ突っ込みたくなるのですが、安定しています。
 OPがカッコいいですね。もうちょっとしたらいろいろと設定が分かってくるのかな…と思って観ています。
 割と、嫌いじゃない感じです。

・戦場のヴァルキュリア
 アリシアがどうにも……。
 簡単に言えば気に食わない感じで、観るに堪えなかったのですよね…。
 まあもう少しぐらいは見てみようかとは思うのですが。
 最後まで見るかはこの後の展開次第ですね。

・ティアーズ・トゥ・ティアラ
 上手いこと、良い具合になってくれればいいなぁ…と思っている次第です。
 良い感じにうたわれうたわれしてくれれば…。

 そんな、期待を込めまして、視聴継続。

・Pandora Hearts
 かわいい。

・けいおん!
 どうにも京アニ作画が顕著で気にはなるのですが、裏を覗ける人からすればいろいろと思うところがあるみたいですね。
 もちろんつまらないわけではないですし、むしろ何も考えずに楽しく見られるので視聴は確定かと思います。
 でも、私は澪ちゃん可愛いとか言い続ける俄かテンプレ程度の興味しかありませんけれど。

・Phantom
 全体的に好きなのですよね。ありがとう虚淵さん。
 アインかわいいよアイン。

・タユタマ
 耳!
 と言うわけで観ますもう少し犬々して欲しいところではあるのですけれどね。

 あとアメリは去ね!(ぁ

加えて前クールからの継続でレギオス、宇宙かけ、黒神の9作品を観ていくことに…なるのかしら。おそらく。


そんなこんなで、今日の私はようやくクール移行。

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free