夏の終わり

 細かい字が見づらいMeiryo(挨拶

 きっと私の何かが違うのに違いありません。ですので我慢します;;

 とにもかくにも、今日で8月も終わり小中学と一年も宿題をこの日まで残さなかったことがなかったなぁ…と懐かしくそして情けなく思う次第です...φ(..)スルスル…
 夏の風物詩となった「夏厨乙」みたいなやり取りも見なくなると思うと色々と感慨深いものです(ぇ

 しかし色々終わりません。
 なんとなくアニメを観ていて5分後には本編を最初から読んでいたひぐらし(それまでひぐらし未プレイ)や、ガメポ繋がりでなんとなく始めたラ・テールでレンジャー選んでしまったことや……ああ、それは終わったことですか(ぇ

 ひぐらしとか、さらっと読み切って早いところRoutesなど終わりにしないと……大変です。気になるキャラクターもいることですし…。
 ラ・テールは…実は初めてのオンラインRPGなのですが、色々確率低すぎです;;
 推定でも0.03%とか、遭遇したことのない確率です…((( ;゚Д゚))ガクブル
 鉱石掘りまくったりしているので、今度何千回か掘った後結果でも載せてみましょうか(ぉ


そんなこんなで、今日の私は座りっぱなしorz

後処理に追われ。あとゲームも。

 リロイとシェーラってなんのキャラクターでしたっけ…(挨拶

 さて、夏の終わりと共に、それまで色々忙しくてとり溜めていたアニメをゆるゆると消化中です。ここ1、2週間深夜のアニメを悉く観逃しています;;
 特に瀬戸嫁などはまったく観ていないので……明日までに頑張って観ます。


 話は変わりますが夏コミは1日目、猫丸堂さんの同人ゲーム「やんデレ」を購入、プレイしました。ジャンルは学園サイコホラーADV。
 取り敢えず一言感想としましては……これ、本当にホラーです。深夜にひとりでやったのですが、中々怖かった程です。
 最初公式ページを見た限りではグロい要素ばかりが目に付いていたのですけれど、これはジャンル名が語るよう、ホラーですね。完全に((( ;゚Д゚))

 しかしホラーだけでなく、もちろん残虐なシーンも満載です。そういうのが好きな方もどうぞ(ぇ
 結構クオリティが高くて良かったです。全体的なクオリティと言いますか……私にはのめり込んでプレイすることができました。あくまで個人的なあれですけれど。
 先の展開はあんな感じなのかな。とか、こういうシチュエーションはどうだろうか、などと色々考えさせられた作品でした。──などとこういった嗜好も多少容認できる変態が申しております(ぁ

 グロいの大丈夫な方はちょっとやってみると色々と拓けます。現在再版中だそうですけれど。
 CGが直截的なだけで、文章の方はそれ程異常な印象はありませんので、何かと優しいかもです。
 ヒロインだけでなく主人公まで狂気に染まったゲームと比べると、まだ主人公は正常な反応をしているのでその分、大作戦で言うところのレベルは落ち着いたものになるかなぁって感じです。


そんなこんなで、今日の私は…Cドライブ整理orz(現在残り約100MB)

気が抜けます。

 今年の夏も終わったなぁ…って感じです。

 しかし、今回は中々満足行く買い物ができて良かったです。
 ひとつしか新刊落ちていませんでしたしね(ぁ

 そんなC72でしたが、帰りに今までにないことをやらかしました…orz

 電車を使って最寄り駅まで帰ったのですが、目覚めると降りる駅より2つ後の駅でした。戻る為に乗り換えようと電車から降りると、空気は暑くて重たいですし、駅は閑散としているしで何とも情けない気持ちでいっぱいでした。
 それで折り返し電車に乗ったのですが……今度は、駅を4つも乗り過ごしてしまいまして…orz

 流石にさらに通り過ぎたりはしませんでしたけれど。
 でも追い打ちをかけるように、駅を出ていざ帰ろうとしましたら、急に雨が降ってきました。傘はもちろん持っていませんでしたので……頑張って帰りました。
 濡れはしませんでしたけれど、ひやひやしました;;

 …などと書いていましたら、また風が強くなって空模様が怪しくなってまいりました…。犬の散歩はおあずけですね(ぇ


そんなこんなで、今日の私は積みアニメ消費。

1日目

 いざ有明、言えませんでしたね…;;

 今日はタイトル通り、夏の聖戦もといお祭りもといコミックマーケット72の1日目に参加してまいりました。
 会場に7時ちょっと過ぎぐらいに着いたのですが、前回前々回と比べて徐々に並ぶ位置が後退していって、ついにはこの夏、橋の上まできてしまいました。
 その時点で橋の上ですと、開始時刻にもまだ全然会場内になど入れず、今日は遠くに逆三角を臨んでの拍手となりました。


 しかし、すっごく暑かったです。
 日差しが強いのなんのって…帽子など被って行かなかったので大変でした;;
 ちなみに団扇のようになるものも持っていかなかったのでさらに大変でした;;
 ですが、体内の水分調節が完璧だったのか、水分を1.5L程飲んだのにもかかわらず、一度もトイレに行かなかったので、そこだけは良かったです(ぉ

 折角のお祭り……何かネタになるようなことでもした方が良いのでしょうか。などと考えて、今日私は頭に某オンラインゲームにあった装備品「お団子タオル」を拵えて装備(?)してぱにゃのサークルが集まっている辺り(西-む付近)を歩いてみました。
 ……いえ、特に意味は無かったのです;;
 ごめんなさいm(_ _)m


そんなこんなで、今日の私は戦果堪能。

闇からの御出座し。

 おはこんばんちはー。

 最近体が疲れているのか、どうも25時を回ると眠くなってしまってダメダメなshokaです。
 皆さんはどうお過ごしでしょうか。

 本日は所用があって帰宅が暗くなってからになったのですけれど、田舎の帰路には街灯が少なくちょっと横道に入ると結構真っ暗でした。
 そんな数少ない街灯の元を私が通りかかったとき、それは居たのです。

 …まあ、もったいぶるようなものでなく、真っ黒な猫だったのですけれどね。
 でも特筆されるべきはその姿勢でした。

 まるで犬のように無防備に横になっていたのです。
 横になって頭だけ上げてこちらを見ている……うちの犬もよくする姿勢でした。
 しかも、随分近づいても動かないのです。
 ついにはすぐ足元って程に近づいても動こうとしなかったのでした。

 しかし、私は猫が好きと言うわけではないので、敢えて触ろうとはせず、取り敢えずそのまま放置プレイを敢行。
 猫にはなんともないことなのでしょうが、犬なら無視して行こうとするとついてきたりとかしたのでしょうか…とか思ったり。
 まあいいです。

 ……うん。読み返すまでもなく、なんて記事でしょう。
 日記ですね、これでは;;


 では、タイトルと関係の無いところでアニメの感想でもー。
 …追記で
(続く──
──続き)

────キスダム 第20話 「砕愛 -コイビト-」────

 毎回思うのですが、まずこの題の文字充てセンスはどうなのでしょう…?(ぁ

 何はともあれ前話までの話は、恋人狂いの主人公に涼香さん演じる4人(?)目の何かが「実は恋人は生きているー」とか言っちゃったってところまででした。

 そんな粗筋があれば今回の話なんて決まったもどうz(ry

 えーと、率直にとにかく感想を申し上げますと今話は、「シュウ、最悪ー」って感じでした。

 男はクールたれ、と私は思うのです。
 男でも女でも、常に冷静でいなければ……私的にちょっと、あれです。


 一応ですがこれは……、

──もし、シュウがもうちょっと余裕を持ったらそれはそれで面白くないのでしょうが、私の好みとしては──

と言うことですので念の為、です。

 しかし……キスダムってテレ東ですよね?
 色々と大分緩くなったものですー。

 しかし細かく描き込まれていました……なんちゃって。


そんなこんなで、今日の私はクレイモア鑑賞中。

およよっ!?(by つかさ

※※※注意 -ATTENTION-※※※
タイトルは本掲載分の内容と何ら関係はございませんことを、何故かここに明記しておきますm(_ _)m(ぇ



 私の住んでいるところは明日の予想気温38℃らしいです(挨拶

 今日も暑かったです…。
 最近は細かなことが色々とあったのですが、どうも細かすぎて憶えていません…(ぇ
 幽かに憶えていることと言えば、どこかで見たポスターに「お母さん たいへんなことになってるよ」って文字が書いてあったくらいです…。
 子どもの視線の先にはまあ、もちろん熱くなってしまっているであろう色々なものの挿さった蛸足が…とまあ、長い文章に特に意味はありません;;
 だって、ほかに憶えていないのですものorz

 あとは、中々ふたごアリっちが死なないとか、TORを進めている時間が無いとか、Routesをインストールしたのに手を付けられていないとか、前クールから放送開始のアニメOP・EDを覚えてカラオケで歌いたいのに覚えられないとか、ぱにゃは特殊ショット打つ時だけ高確率で失敗するのですがどうしたら良いのでしょうとか、曲をランダムで聴いていると高確率で電波ソングが出てくるのですがそれって私の再生リスト内に於ける電波ソングの存在率が(ry

 ごめんなさい。わざとごちゃごちゃ書きました;;
 つまるところ、最近の私は上の文章の様に色々とよく分からなくて、曖昧でふわふわした要素がスープなのです。
 本当に訳が分かりません。

 …ふぅ。
 今日は金曜日。深夜アニメも私が観るものは無いことですし、偶には早めに寝てみましょうか……体は資本ですしね(ぉ
 まあ、普通の意味での資本に悩んでもいるのですが。・゚・(ノД`)・゚・。(ぁ


そんなこんなで、今日の私はカオスの渦中。
(続く──
──続く)

 コメント返信ですー。

>はうすさん
 私もどうにかサークル調べをしたいものです…;;
 ちょっと時間が無くて……現在大変でございます。はい。

…夏です。

 暑いです。
 私の住んでいる地域は特に暑いことで有名です。
 天気予報などを見ていると、必ず付け加えるように「○○(伏せる意味は特に無い)では36℃ですか!」などとコメントされます。
 ('A`)……な気持ちです。

 ところで、そろそろ8月の第一週も過ぎ、コミックマーケットも近づいてきたわけですが……未だ詳細が不明なサークルさんが気になって仕方がありません…!
 更新はまだかまだか……と思っていましたら、こちらの更新をすっかり怠っていた自分に気付きました。

 ……更新していくのって、難しいですね…;;(ぁ


そんなこんなで、今日の私は…猛暑の中お出掛け。
(続く──
──続き)
コメント返信ですー。

>guestさん
>またゲストで(ry
 えー?どなたでしょうー(ぇ
 まあ、私は新しい先生どころか、新しい不思議ちゃんも映画の中でしばらくしてから思い出しました…;;
 しかし……未だ謎のプリンス読めておらず。
 だって、たk(ry

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free