どきどきが止まらないー

 夏のお祭り、本当に楽しみになってきました…!(挨拶

 今日、ネトゲしながら思いました。
 やっぱりお祭りはいいですねー。来たる本番に向けて、綿密な計画を立てなければいけませんっ…!
 しかし、西に用のある私にとって、向こう側の情報の遅さは少し面倒です…;;


 …あ、そうでした。
 ハリーポッターを観てきたので、あとはその感想でも書きましょう…。
 でも、ちょっと軽くネタバレになってしまうかもですので、追記に書かせていただきます…m(_ _)m
(続く──
──続き)

では改めて…。
ハリーポッターと不死鳥の騎士団。観てきましたー。

原作読んでいない人が置いてきぼりだとか、説明端折りすぎだとか、色々とあるのですが…。
原作が作を重ねるうちに段々と分量が多くなっているところを毎回映画化して長すぎない時間に収めているので、もともと無理な話です。
ですから、映画には映画の良さを見出しましょうってことで…。
綺麗な映像とか、迫力とか……キスシーンとか?(ぇ

それにしても…

[シリウス]「全てが片付いたら本当の家族になれるさ」

それ、なんて死亡フラグー!!
でも、フラグが捉えられてしまう私ってオt(ry

あ、ちなみに吹き替え版を観たのですが、役名無しのその他のキャストにみゆきちとちわわの名前がー(ぉ


そんなこんなで、今日の私は必死に昨日の記憶を手繰り寄せ…。

あと、コメント返信をば。

>guestさん
絶望先生は、中々に流石な感じの出来です。
他に例を見ないような個性的な属性がごろごろしているので、私のような奇特な輩には優しいですね(ぁ

普通に夜が明ける前に

 半月後には「いざ、有明」…などと打ちたいものです(挨拶

 夜が明ける前、と言いますと朝日が昇る前。
 …今の時期ですと5時前ぐらいです。
 まあ、そこまで遅くはないのですが、夜明け前に就寝して、目覚めた時刻が今日は15時を回っていました。
 そんなに長起きしていたつもりもなかったのですが…。

 しかし、15時から一日が始まるなんて、非常に損をした気持ちです。
 明日から午前中にはしっかりと起きたいなぁ…と思います。

今週の絶望先生
 OPえろすー。
 とにもかくにも、OPがあれでした。
 内容もあれでした。
 音無さんの前髪はとっても良い感じです。
 あと、先生はきっと犬のしっぽが似合うと思うのです。別にだから何ってこともないのですけれども。


そんなこんなで、今日の私はハリポタ観に行ってきます(ぉ
(続く──
──続き)

コメント返信です。

>guestさん
つかさが一番好きです。
でも昨今のかがみん人気もとてもよく分かります。
前回のつかさは「およよっ?」が良かったです('ー ' *)(ぉ

最近のアニメ感想。

 連続で1ドットずれるの…!(挨拶

 最近、色々と一般人的に見て死んでるような生活を送っているshokaでございます。
 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 さてさて、そんな中でも深夜のアニメは一応追い付いているつもりです。
 …一部を除きまして…orz
 そこで、最近の目ぼしいタイトルをピックアップしていきたいと思います!


 ……では、行かせていただきます…。

さよなら絶望先生
 …うん。良い作品だとは思いますけれど、そこここに鏤められたネタが気になって落ち着いて観られません!。・゚・(ノД`)・゚・。
 1話のめるめる場面など、変換予測の細かなネタの忍ばせ具合は、ちょっと無視できないレベルでございました。
 …と言うわけで、2回観ることにしております。頑張って。
お気に入りキャラクター…小森霧

らき☆すた
 散々色々な方が感想を書いていらっしゃるのでしょうが…なんとも。
 私としましては、実写はいくらネタになるものであっても、いらないのですよね…。
 アニメーションの作品なのですから。フィクションの世界です。
 ですから、ちょっと現実と混ぜて欲しくないなぁ…とは思っています。
 …ただ、今野さんの歌は上手かったです(ぉ
お気に入りキャラクター…柊つかさ

瀬戸の花嫁
 前々回はメガネでした。
 とってもメガネでした。
 おしまい。
お気に入りキャラクター…なし

エル・カザド
 リリオさんは、内輪でスライムと呼ばれています。
 少しに放映されていた作品「シムーン」にもスライムはいました。
 …何故すんなりとスライムになったのでしょう(ぇ
 まあ、スライムは置いておきまして…。
 エリスの過去話はとっても良かったです!琴線に触れるような何かがありました。
 私は、ああいう現実感の無い状況に於いて生まれた儚い感情に惹かれるものがあるようですねー。
お気に入りキャラクター…エリス

ひぐらしのく頃に解
 1期と比べて、作画の改善具合が凄いです。
 しかし、改めてなんと豪華な声優陣でしょうか…。
 中堅層=豪華 というわけではありませんけれど。
お気に入りキャラクター…にぱー☆&沙都子

CLAYMORE
 クレアが色々な能力を付け、段々と少年誌作品っぽくなってまいりました…!
 しかし、クレイモア達が各々に色々な能力を持っている……原作を読んでいなくて、敢えて事前情報を得ようとしていないのですが、インフレを起こして反則的な能力が出ないことを祈るばかりです…。
 えー?と言ったような設定がごろごろ出てきて、ぐだぐだになってしまうことだけが危惧されます。
お気に入りキャラクター…クレア

ドージンワーク
 まず、まあ…私的には後半別にあっても構いません。
 あっても構いませんが、もちろん無くても何の問題も無いです。
 よくアニオタと声優のそれは違うんだーといったことが叫ばれますが、まあその通りでしょう。ですが、すべてのアニオタ寄りの人が、声優が表に出ることを毛嫌いしているわけではないということです。
 直接本編とは関係していないのが、この場合私にとっては救いとなっています。出演声優が作品に関連した企画として、同人誌を作ろうってだけですので…。
 らき☆すたの場合は、声優の存在と本編の内容が綯い交ぜになってしまっているような気がするのです。
お気に入りキャラクター…露理

スカイガールズ
 この作品は、OVAで出た時から気になっていました。
 今回しっかりと地上波に放映開始ということで、そういった補正もあるのでしょうが…。
 すごく、良い作品だと思います。
 作画が全く崩れませんし、話のテンポも今のところ良い感じです。
 しかし…いつかにこのブログにも書きました、「ストライクウィッチーズ」と色々と被るのですよね…。
 わざとなのかも知れませんけれど。
 そちらもそのうちアニメ化するかも知れませんね。色々な方向へと多角的な作品作りがコンセプトで製作が進んでいるみたいですから。
お気に入りキャラクター…桜野音羽


 …長くなりましたので、色々とカットです(ぁ
 もうちょっと観続けている作品はあるのですけれど…特に感想として書けそうなものでないとか、なんとなくどうしようもないですとか、私がいちいち(ry
 など、色々と理由を付けておきましょう…。

 あははー('ヮ'*)
 ……はは、は…。


そんなこんなで、今日の私はあまりテンションが高くないのでした。

ぱにゃ話を含めた近況。

 こんばんはー。

 今日も深夜に元気に更新。
 …さてこの記事、書き始めた現在の時刻がもう少しでスカイガールズが始まりそうな時間なので、きっとウミショーが終わったあたりに書きあがるのでしょう(ぇ
 とにかく、近況を報告がてら更新としてしまおうと言う、なんとも在り来たりな…。面白くも無いであろう内容で一応本日の投稿をば…。

 現在私は、パンヤというネットゲームの方でいじらしいキャンペーンを展開しているので、その姦計に甘んじている次第でございます…(←既に何らかのフラグが(ry
 パンヤと言うのは…知っている方もいらっしゃるかと思いますが、オンラインゴルフゲームなのですが…最新の更新で新しいコースが追加されたのです。

 それがまた、なんともあれなコースで…(ぇ
 コースの仕様はまあ良いのです。問題なのはその新コースを10H分回ると、1日にひとつ限定アイテムが貰える…と、そういうキャンペーンなのです。
 ……面白いコースなのですが、ちょっと精神力を激しく消費するのですよね…orz
 本当、私釣られ過ぎです。わざとなのですけれど(ぁ


 はいっ。ぱにゃの話題はここまでにしておきます。

 最近、私はほかにもGBなどのちょっと昔のゲームを無駄にやったりしていました。
 もんすたあ☆レース とか
 まぜっこモンスター とか
 ポケモン 青 とか
 たまごっち2 とか…。

 特に、もんすたあ☆レースが面白くって面白くって…(ぇ
 変に極めてしまいました。まあ、ハヤテンの全能力値MAX.とかその辺ですねっ!(ハァ?

 過去にやったゲームはやり直すと面白いものです。
 今度はテイルズをPからやり直してみたいものです…(ぉ


そんなこんなで、今日の私は遊び過ぎorz
(続く──
──続き)

なんと、スカイガールズは30分ずれて未だ始まっていませんでしたとさ。

…。・゚・(ノД`)・゚・。

コレット・ブルーネルは(ry

 お茶には利尿効果が…!(挨拶

 おはこんばんちは。
 なんだか涼しい日が続いていて、ようやく梅雨めいてきたと言いますか……。
 お陰でどんどん温かいお茶など飲み、飲み、トイレに駆け込む私。さっきも行ってきました。

 さて、最近なんだかとっても犬が可愛いのですが…。
 殊更、タイトルの子が気になって仕方がありません。

 …そこ、退いちゃダメですorz

 色々とお気に入りの子はいるのですけれど、彼女はちょっと最近私の中で台頭しすぎです。
 不憫、なのですよね…。
 色々と好きなファクターはあるのですが、それが一番気になるものでしょうか。
 喋れなくなって手に文字を書いてくるとか、感覚無くなって抱き締められてるのも分かんないよーとか、もう…。・゚・(ノД`)・゚・。

 えと、一言で言えば、わんこです(ぇ
 関係無いとか、言わないでー('A`)

 以上、チラ裏でした(ぁ


そんなこんなで、今日の私は彼女の虜。

新作アニメの感想を。

 オニスズメLv.5が出ないのですorz(挨拶

 さて、新クールに入ってからそろそろ2週間…。
 ようやく観ようと思って目を付けていた新作を観終えましたので、感想などをつらつらと。

 ネタバレしないでーって人は、是非ともスルーをお願い致しますm(_ _)m


 絶望先生
 …なんだか良かったです。
 野中さんの声とかも良かったですし(ぇ)、テンションも良かったと思いますし、何より先生の声がハマりまくっていました。私的にですけれども。
 あと、黒b(ry

 ひぐらし解
 私は原作やっていないのですが、それが功を奏してなのかどうなのか…中々良かったです。
 展開にわくわくされられました。
 エル・カザドと被ってしまうということは書きましたが…おそらく、どうにかこうにか見続けると思われます。
 それにしても、レナ…(´ー`)

 ななついろ★ドロップス
 なんだか色々な面で凄いですけれど、ユキちゃんの声をゆかりんと聞き間ちg(ry
 …ので、観ようかなぁとか思っています(ぇ

 ドージンワーク
 …どうしようかなぁ…って感じです。
 今のところは、特に切るべき要素も私的には見られないのですけれど…でも、見続けようというものも無いのです。
 面白いと言えばまあ、そうでしたけれど……普通といった感じでした。

 もえたん
 これはまた凄い作品が出たものです(ぁ
 ……ゆかりん('ー ' *)(ぉ
 ストーリーを求めるなんて酷なことはしません!
 だって、起源がキャラクターのみなのですから。

 School Days
 全国のファンの皆さんごめんなさい。
 今期取り敢えず目ぼしい物の中で1話切りしてしまったアニメはこの作品でした。
 なんと言いますか……こんにゃくもそうだったのですけれど、キャラクターが気に入れなくて…(日本語変
 そのキャラの作り出す展開も気に入らないと言った始末。

 作品の出来云々でなく、あくまで個人的な嗜好に由る結果ですけれど。
 ただ単に、私がああいった干渉を好きじゃないということです。

 スカイガールズ
 これは、相当気に入りました!
 OVAから観たりしていたのですけれど、いやはや、作画がやはり凄い安定具合です。
 …と言いますか、フミカネさんの絵柄が個人的に大好きなので、それが良い具合に再現されていてとても良かったです。

 ……などと言っていると、本当にものすごくファンの方々に非難されたりしないか心配ですが、まあ個人の感想ですから(ry
 とにかく、完全に視聴決定です。

 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 なんともーな作品名ですけれど、名前負けしていないですね。
 まあまあ、こんなテイストの作品が好きだからってわけではないのですけれど、ただテンションは嫌いじゃなかったので観ようかなぁと思っています。
 でもこの作品……えちくなく、えろいですよ!(ぁ


そんなこんなで、今日の私は…色々頑張らないと…。・゚・(ノД`)・゚・。(ぇ
(続く──
──続き)

 コメント返信です。

>>はうすさん
 2クールものは私が観ているだけで8つもあるようです…;;
 そして、エリカレアはやっぱり出ません(ぁ

なんとなくやっちゃったこと。

 最近忙しいので、ささっと日記更新です(ぁ

 近況報告を兼ねた、最近なんとなくやっちゃったことをリストアップして、日記の本文と致します。


・ななついろ観損ねる
・所持金少ないのにローゼンのノベライズ作品第2弾を買う
・牛乳を1L一気飲みしてしまって大変なことに
・まじかる☆ている始めました
・Routesインストールしました
・背中、痛い
・エルフの耳はどうなのでしょう
・麻雀なんて、できない!
・ウェットティッシュで画面を拭いたら余計に汚れてしまった
・あれ?あの作品も、この作品も2クール…
・ここ1週間で終点で車掌さんに起こされること3回
・沙々は犬じゃないと思います
・犬可愛いよ犬


そんなこんなで、今日の私はさらっとおしまい。

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free