新クールまとめ。

 空梅雨ですねー(挨拶

 そう言えば、なんだかラニーニャ現象とか何とかいうものが起こっているらしいです。なんでもエルニーニョの逆だとか。
 あれです。デジャヴとジャメヴみたいなものでしょう。

 さて、7月からまた新しいクールに入り、新作アニメが目白押しです。
 ちょっと私が今のところ観る予定の作品をリストアップしてみます。

 ななついろ★ドロップス
 ドージンワーク
 ウミショー
 School Days
 ひぐらし解
 絶望先生
 もえたん

 他、今期の2クールもの。

 って感じでしょうか。
 …多分、上記した新番組のうちひとつふたつは切ると思いますけれど。


そんなこんなで、今日も私は頑張って生きています。

私のわんこ(9)

 皆さんご機嫌麗しゅう…(挨拶

 …心配です。
 夕べから私の飼っている犬の調子が悪いのです。

 あの子も結構いい年になってきたので、ちょっと先日病院に連れて行ってみたところ、心肥大との診断でした。
 診察を受けてから何故か、めっきり体力も落ちて、自転車で散歩に連れて行くこともなくなりましたし、長い距離も歩けなくなってきていました。

 私の犬は室内犬でなく、外に繋いでいるのですが、夏場や真冬の夜間は寒さとか蚊とか色々と犬に悪いので玄関に入れているのです。
 私の家は居間と玄関が扉一枚の位置関係にあるので、居間の戸を開けておくと、犬の寝息や水を飲む音が聞こえたりします。

 昨日は、私が帰宅した時から犬の様子がおかしかったのです。
 元気が明らかに無く、歩みものろのろ。手を出してもあまり反応がありませんでした。
 まあ、それ程気にも留めずにいたのですけれど…。
 後になって犬を玄関に入れると、容態の深刻さが浮き彫りとなった形となりました。

 呼吸音が……普通じゃないのですよ。
 しばらく浅く呼吸をしていて、何度かに一度苦しそうに息を吐く。

 ……見ていられませんでした。
 でも、時間も時間ですし、昏睡しているとか痛がって暴れるとかそういうことも一応なかったので…。

 離れて静観、しているしかありませんでした。
 きっと私が近くに行ったら、横になっている状態から無理に顔を上げさせてしまうでしょう。私も調子が悪いときには放っておいてもらいたいこともあります。

 ………私が帰宅するまで生きているかしら。


そんなこんなで、今日の私は…orz

追記にてコメント返信致します。
(続く──
──続き)

>はうすさん
 全身に金粉塗って激しい動きのパフォーマンスする方も、練習中に予想以上に疲れるってことはないとかコメントしていましたので……正しい情報かとは思うのですが。

 まあ私も、ある結婚式にて、新郎でしたか新婦の母親がすっごく厚化粧をして皮膚を塞いじゃったから酸欠になって倒れた──なんて変な話を聞いたことありますから、そういった都市伝説は実しやかにあれなのでしょう。

水漬きの日。

 今日は、気晴らしという名目ではなかったのですが、テーマパーク施設に泳ぎに行ってきました。
 ……まあ、天候は生憎雨でしたけれど。

 ぱらぱらと雨が降っていたので寒かったですよ…もちろん。
 それでも体を動かせたので結構ストレス解消になったかも知れません。
 でも代わりにやっぱり体は重たく、だるーい感じですけれど。

 しかし…プールに入ったので、帰りに銭湯に寄ったのです。
 そこで結構な時間過ごしたので、もうずーっと水に漬かっていました。

 …そうそう。
 水に漬かっていると皮膚呼吸が出来ないので疲れるって聞いたりもしますけれど、それは嘘なのですよね。

 中学校の理科で習ったことを憶えていらっしゃるかと思いますが、皮膚呼吸ができるのは基本的に両生類だけで、哺乳類は出来ないことになっています。
 お風呂に入っていると肌の表面に気泡が付くじゃない。ってことを思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、それは二酸化炭素を排出しているだけで、皮膚から酸素は取り込めないみたいです。

 つまり、水に入って疲れると言うより、水中で動くのに普段よりも負荷がかかって体力を使うからーってことなんだと思います。多分。きっと。もしかしたら(ぇ

 さてさて。
 とにかく今日は疲れました…。
 明日もそこそこ早いですし、ちょっと寝たいとも思うのですけれど、やっぱりらき☆すたは観なくては…!(ぉ


そんなこんなで、今日の私はぐったり。

っと追記しますっ
(続く──
──続き)

>guestさん
 お気遣いありがとうございます…。・゚・(ノД`)・゚・。
 まあ、少し力を抜くことは大切かも知れませんね…。
 よし!深く考えずに気を抜いてみます。
 あと、面白いゲームでもやりましょうか。

最近やっぱり気分が晴れないので。

 もう少し続くようでしたら、病院にでも行ってドーピングかしら。
 …なんて。

 そんな感じの精神状態はきっと良くないですから、何か面白いゲームでもやろうかなぁ…とか考えています。
 あとは憂鬱な事象を無くそうとするのが一番良いのかも知れませんが。

 ゲーム……何か面白いゲーム…。
 …と考えますと、私の方針に反しますから、やっぱり運を天に任せるとしましょうか。

 でもやっぱりやるなら面白いものがやりたいですね…。
 やればいいじゃないか!って話でしょうけれどorz


そんなこんなで、今日の私は逡巡試行錯誤。

練習するということ。

 蒸し暑いー!(挨拶

 私の住む地域も確か入梅したはずなのですが、どうにも雨が降らず蒸して暑い日々が続いております。
 お陰で先週は体調を崩したり、今は色々とやる気がなくなっていたり…(ぇ

 さて、近頃私は色々な種類の人に触れ、色々な刺激を受け、色々と考えたりしました。
 そして結局その思考は自身の内面に還り、色々と卑屈な何かを掘り起こしたりしたのですが……まあ、内容はともかく、です。

 そこで、色々なことについて最終的に、もっともっと練習が必要であると考えました。
 つまり、上達しなければならないという結論に至ったわけですね。
 常々私は表現者としての才能なんて無いと思っていましたが、なんとなく必要性を感じたのです。

 そこで、練習することを最終点として、考えを巡らせてみたのですが…これが、中々…;;

 まず、練習をする時間を捻出しなければならないということがあります。
 さらに、練習しなければならないことが多すぎる気がします。
 練習する時間はしょうがないとしましても、対象が多いのは効率が悪いので絞ろうと…絞ろうと……orz

 最終的な解答。

 む、無理です…。


そんなこんなで、今日の私はやる気堕ちorz

ぐったり板、お疲れ様でした。

 えーと、こんばんは…。

 タイトルの通り、私がよく覗いていた神絵師さんたちの集まるお絵かき掲示板、ぐったり板が本日24時をもって投稿終了となり、今月で板自体も休止になってしまわれるようです。・゚・(ノД`)・゚・。

 私がぐったり板と出会ったのは1年半ぐらい前のことでしょうか…。
 新参者でしたし、絵を描くことも出来ないのでROM専でしたけれど、他の掲示板にはない独特な空気がとても好きでした。
 …まあ、常識を欠いて気に入らなかったら叩きまくるような人も確かにいたりはしたのですけれど、何よりそこにおられる絵師さん達は神でした。

 ふぅ…最後に少し書き込みだけできて良かったです。
 嗚呼、絵でも描ければ投稿したものを…!(ぉ

 さて、それではここでですがお別れを告げましょう。

 どうもありがとう。ぐったり板。


そんなこんなで、今日の私は少々気落ち。

ルイズ11巻読了です。

 嗚呼気持ち悪いorz(挨拶

 今更になって自分の限界を知りました。
 何の限界かは言いませんけれど……分かる人は察して下さい。


 さて、タイトル通りにようやくゼロの使い魔(内輪での通称が「ルイズ」なのです)の11巻を読み終わったのでした。

 なんといいますか…あまりネタバレになるようなことは書かないようにしますが、ようやくこちらの感覚もすっきりとした感じです。
 最近の巻は少々どろどろっとした感じのあれが沈殿して来ていましたから…。

 ……ネタバレ無しで書けることのなんと少ないことか…!。・゚・(ノД`)・゚・。
 と言うわけで、追記で少し踏み込んで話したいと思いますので、ネタバレイヤーッ!な方はご覧になりませんよう、よろしくお願い致します。


そんなこんなで、今日の私は少々衰弱(ぇ
(続く──
──続き)

*********以下ネタバレにつき注意です!**********







 えーと、本文の方で沈澱と表現したのは才人の過剰なメロメロ具合に対してのことですねー。
 徐々にでしたが、最近の巻では結構凄いことになっていた気が、革命的胸のハーフエルフさんの処置以来の態度急変で実感できました。

 確かに、初めの方はあんな風にサバサバと適当な感じに、でも気になるから守ってやるか。みたいな小気味の良い態度をとっていたように思えます。
 …私はそんな感じの方が好きだから好印象ですけれども。

 それにしても、この巻はルイズが結構ずっと鬱々としていました。
 ふざけていたのは最初の方だけでしたね。
 まあ……いいと思いますけれど!
 私はルイズにそれ程萌えを求めないので、良いと思うのです。
 ただ、そういった方向の表現は見習うべきものであると思いますけれど。


 ふう、体調が芳しくないためか、何を打っているのかいまいち自分でも把握しきれません……まあ、しょうがないですね。
 今日は寝ます。・゚・(ノД`)・゚・。

ではっ。

頭の次は…。

 腰でした。
 昨日は頭が痛かったのですけれど、今日は腰が痛いです。
 一日ずっと座りっぱなしだったからですね……しょうがないです。

 どうにか腰の痛みを緩和する体勢などないものでしょうか…。
 コルセットしたりバランスボールで腰を伸ばしてみたりと色々してはみるのですが。

 結局のところ、腰に悪いことをしないのが一番なのでしょうけれどorz
 …姿勢でも少し気を付けて矯正してみようかしら。


そんなこんなで、今日の私は一日モニター前。
(続く──
──続き)

>はうすさん
 そうそう。
 メンテ開始はしっかり10時からで、終わりは2時間とか伸びたりするという…。

 。・゚・(ノД`)・゚・。

戦略的撤退を遂行させていただきたく…!

 おはようございます。
 今日は訳あって(ぇ)自宅待機を余儀なくされました…。

 木曜日ですのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
 パンヤのメンテ日ですのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

 まあ、しょうがないです。
 ゆっくり休養を取っておきます。
 積んでいた何かを消化したりしておきます。

 さぁ、盛り上がって(ry


そんなこんなで、今日の私は一日静養。

…頭痛です。

 頭痛い!(挨拶

 なんとなく新たなジャンルを開拓したくて適当に猟奇系のゲームでも検索しようと思いまして…。
 何故そんなことを思ってしまったのやら;;

 いえ、私自身別にそれ程そういったジャンルを忌避しているわけではありません。
 私はどんなジャンルの嗜好であろうと、その存在は基本的に認めるようにしています。同意するかは別問題ですけれど。
 ですから3daysなるゲームもプレイしましたが(そういった嗜好を持つ方にはぬるいのでしょうけれど)、別に忌み嫌ったりとかはありませんでした。
 まあ、三日は別の部分で非常にネタとして良質だったということがありますから一概に言えないかも知れませんが。

 …そんな色々な検索と、この頭痛に関連があるかは分かりませんけれど、今結構に頭が痛いのです。
 こう、首筋から後頭部に掛けて鈍痛と言いますか、ずーんと重たい感じが…。

 さて、結果私はアンドロイドメイドさんの出るゲームをプレイしたくなりました(何故


そんなこんなで、今日の私は精神虚弱。

追記で(ry
(続く──
──続き)

>はうすさん
 やっとルイズ買えたのですよー(関係無い
 よし。頭が痛いのでちょうど良いです。
 贈呈品でも服用しますか…(ぁ

 by 止めをさされた者

ようやく解放ー……されれば良かったですのにorz

 塩酸テトラヒドr(略)(挨拶

 金曜日でようやく連日の忙しさから抜け出せたーわーー…とか思っていたのですが、よく考えたらまだまだ忙しかったりしたshokaが久しぶりに日記でも書きます。
 かなぁり束の間の休息ですorz

 この一週間、時間に縛られた予定が結構立て込んでいまして、精神的に圧搾される日々が続いていました。
 お陰でアニメも観れていません…。・゚・(ノД`)・゚・。
 ちなみにゲームもできていませんし、ルイズも買えてすらいません('A`)

 これはまったく、精神的に辛いものがあります…先日行ったインド料理屋で食べたビーフマッシュルームなんとやらってカレーぐらい辛かったです。

 …ふむ。こんなレベルの言葉遊びは陳腐で嫌いですけれど(はぁ?
 というわけで、「ツライ」という単語を「辛い」と表記するのは紛らわしいので推奨しません。
 ちなみに同じ理由で「オコナウ」も「行う」と表記することを推奨しません。
 あとは「コドモ」も(ry

 それにしても…です。
 …また明後日から忙しい日々が待っています。
 一応色々と駄目にならないレベルには頑張らなくては…!


そんなこんなで、今日の私は未来に向かって精励……準備(ぁ

エル・カザドとひとひらー。

 夜分にーm(_ _)m(挨拶

 私の地域では、先程エル・カザドの放送が終わりまして…ちょっと思ったことを書きつつ、なんとか日記の更新です(ぁ

 前回のひとひらを観て思ったことがあります。
 今回のエル・カザドを観て思ったことがあります。
 それはそれぞれ逆のことでして……あ、そうです。始めに断っておきましょうか。

 はうすさん、ネタもらっちゃってごめんなさい(ぇ

 えーと、結論から言ってしまいますと、最終回までが短そう(長そう)ってことです。
 ひとひら……ネタバレ的なことは極力書きたくはないのですけれど…。
 なんと言いますか、前話でもう既に山場を通り過ぎてしまったかのような感じでした。
 一方エル・カザドですが、旅の途中立ち寄った町々で事件に巻き込まれる…。
 まるで、ロングランストーリーの定型、ストーリー進行とは関係無いところは無限増殖できちゃうあれみたいではないですかー。

 …いえ、しっかりと喜久姉さんあの人や、エリス教信者のあの人に動きがあって、ストーリー自体は展開しているのですけれど。
 それでも、クール終盤に差し掛かってあまり大きな動きを見せていません。
 もしかして…2クールですか?(ぉ


さてさて。今日の私はHIO練習(本文との関係は無い

そして、コメント返信ですー。
(続く──
──続き)
>はうすさん
 体調管理はしっかりなさらないとー;;
 ほら、ゆったりとお過ごしになって…(ぇ

ちょっと考え事を。 あ、カラオケに行ってきました(ぇ

 きしめえ(ry (挨拶

 昨日は、知り合い以上お友達未満の人たちと徹カラに行ってきましたー。
 …え?徹カラ行っちゃうようならお友達じゃないかって?

 んー…あんまりそうでもないですよ?
 …多分(ぇ

 さてさて。
 そんなカラオケは、6人1部屋でやりました。
 ですが1人はあまり歌われませんでしたから、実質5人ぐらいでしょうか。
 とにかく、そんな人数で23時から翌5時まで歌ったのですが……歌い足りません(ぇ

 いえ、もう喉がおかしくなっちゃう程歌ったのですが…そう、満足はしていないのですよね…。
 きっと、歌いたい曲を歌えていないからだと思います。
 というわけで、5人で一晩程度では私の歌える歌が尽きてしまうことが無いということが分かった徹カラでした(ぉ


そんなこんなで、今日の私は夕方起床(ぁ

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free