疲れました。

 なんだかとっても疲れました。
 疲れて体調が悪いので、今日はもうお休みです…。・゚・(ノД`)・゚・。

 きっと、前日まで早朝5時近くに就寝していたのが、今日になって4時半に起床したりしたからですね。はい。
 間違いないです。ぐったり…orz

 そう言えば、某有名な画像投稿板が近日閉鎖されるらしいですね…。
 数々の神絵師のおられたあそこがなくなってしまうことは、私にとってかなり大きなことです。
 割と、本当に;;


そんなこんなで、今日の私は睡眠不足。
(続く──
──続き)

 コメント返信ですー。

>はうすさん
 それは……もののはずみです(ぇ
 私はその一瞬一瞬を、微妙に大切に生きています。
 ですから、その時もきっとなにか微妙に大切なことがあったのでしょう。
 …ガチャポンとか(ぁ

テレ東…。・゚・(ノД`)・゚・。

 また、またですよ…!。・゚・(ノД`)・゚・。
 テレ東さん、繰下げしすぎは禁物です……しかも、40分とか表示されていますのに、実際は90分ではないのかとorz
 いや、元から繰下げする予定だったのにさらにずれ込んだってことでしょうけれど……本来の放送時間から90分というのは流石に…;;

 さて、放送時間も分かったところで、あとは後で観ることにして今日は寝ます…。
 それに、もしまたあんなようなカオス具合だとしたら…。
 今の精神状態であれを体験するのは少々危険な気もします。

 あ、ちなみに、私が観る予定だったカオスとか称しているアニメは、もちろん瀬戸嫁です。
 最近カオスに遷移してきたのでなく、敢えて留奈の回だけああいう演出にしたのであれば良いのですが…。


そんなこんなで、今日の私は遅めの就寝。

わーい2倍ですよーっ

 おはこんばんちは!(挨拶

 今回の日記はカテゴリのかなぁり狭いことで申し訳ないのですが…。
 パンヤというゲームで明日終日PP2倍なのですよー(ぱちぱちぱち
 頑張ってお金稼ぎます。
 と言っても、あまり私は稼げないのですけれど…。・゚・(ノД`)・゚・。


 それはともかく、今日はGyaOで配信中のジャパンカップ決勝の模様を観ました…。

 いや、凄いですね。本当に。
 軽々LC決めていく様は、私にある種の畏怖を抱かせました。
 パンヤを知らない人には見てもさっぱりなのでしょうけれども。

 本当凄いです…トップレベルの人は皆、やっぱり計算して解を出しているのでしょうか。
 皆凄くズームして、ちょこちょこ横にずらしながら、何やら考えられているようでした。
 それで、ラフからもどんどん打っていくのですねー。
 しかも1y以内に落ちるのです…!( ;゚д゚)
 ほかにも、LCでBIとかBSでとかっ…!


 …上を見過ぎるのは、良くないことですね。
 手近な目標のクリアーに終始しましょう。えぇ。


そんなこんなで、今日の私はファミモに引き籠り。

暇満喫ちぅ〜

…と言える程には暇じゃなかった2日間でした。

 昨日は久しぶりにはうすさん宅へ。
 うさぎ(?)とはうすさんと3人でAoKやりました。
 例のうさぎのノートPCがおかしな設定でローカルに繋ぐにも一苦労で、大変だったこと以外はゆるゆると久しぶりに気の置けない楽しさでした。
 最近は新たな関係に於けるお出かけも多くて、無意識の内に自分自身、こういったものを求めていたようです。

 さて。今日はその新たな関係関連のカラオケ大会。
 大会とは言っても13.5〜17時と短いものだったのですけれど。
 加えて、人数も結構なものだったので、歌えたのは5曲ぐらいでした。
 「恋人を射ち堕とした日」「阿修羅姫」「why, or why not」「大キライ!」「Star Dust」
 とかそんな感じでした。おそらく(ぇ
 ほかの人は皆結構ロボアニメの曲を歌われていまして……しかも、皆が知っていらっしゃるようで口ずさまれていました。

 ……私、ガンダムとか、全然管轄外なのですよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

 突然の暇時間…あとは適当に本分を果たしつつ、アニメでも見たりゲームでもやったりして過ごそうかと考えています。
 私は少し長い暇というものの使い方が、壊滅的に下手なので…気を付けたいです。


そんなこんなで、今日の私は充実した日々を求めて。

…追記で「ってことかい ちょ」の説明(ぇ
(続く──
──続き)

 向こうから来られた方は、「ってことかい ちょ」という題名の日記を開こうとしてエラーに見舞われたって方もいらっしゃったかも知れません。
 すみません。

 …あれは、はうすさん宅でブログのテスト投稿した際に適当に作った(はうすさんが(ぁ)ものだったのですけれど…向こうのあれは、新しい日記を書かないと更新されないようで。

 何故テスト投稿などしたかと言いますと…。
 このブログ、firefoxで閲覧した場合に文字の装飾の一部がキャンセルされるようなバグがあるようで…。
 spanタグや、cssのクラスを使用しても色が変らなかったりするのです。
 IEでは問題無いようなのですが…。

 まあ、はうすさん宅で22時近くまで粘った後、しょうがないこととして諦めました;;

以上ですー。

ぽっかりと。

 最近、麻疹が流行っていますね…(挨拶

 あ、そうそう。
 私の予定にぽっかりと7日分、穴があきました。
 積みゲーやアニメを消費しようと思います。頑張って。

 あと、ぱにゃりたいですし、忘れてはならないのが家族計画の原稿…(ぁ


そんなこんなで、今日の私は心中舞い上がり。

追記でコメント返信ですー
(続く──
──続き)

>くろあんさん
 リクエスト通りのことは、ひとつ前のところに追記しましたー。
 さてさて、私信ですが…。
 もし、あの話を受けて下さるのでしたら、載せる原稿の期限が6月の半ばなので、それまでに仕上げていただければ…m(_ _)m

 わぅわぅ。

おでかけ。(追記)

 今日はお出かけしてきました。
 くろあんさんのところです。いえ、くろあんさんが衣装デザインをなされた演劇を観に行って参りました。

 M.O.E.Project(モエプロ)さんの劇でした。
 正直なところ、期待以上に良かったです。本当に。
 普通のアニメなどの作品として感想を抱けるぐらいに良かったです。

 もし、作品として目も当てられなかったら、ですよ?
 そればかりが目に付いて、内容にまで思考が及ばないと思うのです。
 ですが、この劇では無意識に私の嗜好を当て嵌めた上での感想を抱くことができました。
 普通にアニメを観たりゲームをやったりした後のように、です。

 まあ、ごちゃごちゃ言いましたが…。
 単純に、凄く良かったということですね!
 特に良かったのは、力を入れられていた音楽関連でしょうか。
 主題歌などありましたし、曲数も多くて使いまわさない分、とても自然な感じでした。

 CD、買いましたよー。
 くろあんさんがジャケ絵描かれていましたしね(ぁ


そんなこんなで、今日の私は歩き疲れて眠いのです…。

さて、書き忘れていた大きなことがあったので続きます。
(続く──

 
──続き)

 そうでした。
 くろあんさんの指摘で思い出しましたが…いや、なんででしょう。
 あんなに大きなことを話題にしなかったとは……パンヤなんてやりながら日記書くものじゃないですね(ぇ

 はい。あの、ですね。
 その劇を観に行った帰りです。
 なんと、ニュースにもなっちゃうぐらい大きな事故がありまして、私の利用している線の電車が長時間に亘りストップしてしまったのです!
 なんでも、復帰までに4時間以上掛ったとか…( ;゚д゚)

 それで、私は新幹線による振替輸送を初めて経験したわけですが…。

 やっぱり、新幹線はグレードが違いますね!
 あんなにいつも混んでいて、立ったまま30分も40分も待ってて、ようやく座ってもまだ20分以上乗っていないといけないローカルに比べ、なんと速いことでしょう!(当たり前

 いつも1時間ぐらい掛かるところを、なんと10分で行ってしまいましたとさ。
 でも、やっぱり高いのですよね……;;
 こんな機会じゃないと、乗れないと思いました。50分+疲労を野口さんが消失するのと引き換えに軽減するのは、まあ魅力的ではあるのですけれど……経済的にorz


P.S.(追記の追記)
昨日は26時過ぎまでパンヤしていました(ぁ

家族計画フルコンプー。

 途中躓きましたが、ようやくです。

 さて、新たにゲームをクリアしましたので、原稿を書かねばなりません。
 このサイトの存在意義を見失わないようにしなければです…っ。

 どこかには書いてある気がしますが、大作戦というものはプレイ後の感想を書いたりする所謂一般的なレヴューとは違うものです。
 レヴューではゲームの面白さや、良い悪いはあれどもその出来を伝えるものだと思います。ですが、大作戦では一部に機械的な側面を持っていないと評価できないものでありまして…。

 感想が書けないのです。
 残念なことに。


そんなこんなで、今日の私は追記でネタバレ有りの感想をば〜(ぇ
(続く──
──続き)

*****イゴ ネタバレ アリ チュウイ サレタシ*****



 家族計画という作品の攻略対象は全部で5人。
 春花(チュンファとしか読みませんが何か(ぇ)・準・青葉・末莉・真純
 私の攻略順序は、
 準→真純→青葉→春花→末莉
 でした。
 本当は、春花を最後に回したかったのですが……どうしても、末莉のルートに入れませんで…。・゚・(ノД`)・゚・。(ぇ
 結局、フラグの単純な見落としだったのですけれどね。あはっ。…はっは…ぁ…orz

 …まあいいです。
 この順序はその素晴らしいシナリオを引き立たせる為に最善だからそうした。なんてことはないのですが、多少意味はあります。
 単純に、デザートは最後に食べる精神です(←喩えがありがち且つ稚拙

 …えと、取り敢えずです。
 眼鏡の準は良いとしまして、真純さんはあれですし、青葉はあれですし(ぇ
 あとは、私はその中で一番春花が好きなので、消去法で末莉も確定…と、そんな感じの予定でした。

 ですが。
 …ですがっ。

 正直、末莉を最後に回して良かったです。
 だって、明らかにHシーンでの表現とか回数とかシナリオのまとまり方とか、優遇されすぎですもの!

 お兄ちゃん、参っちゃったよぅ………って気分でした。
 あくまで気分ですけれども。
 しかし、気になることも………。


 助けに行く少し前、クラスのガキ共に何をされたのですかーっっ!!

 ……それだけです。・゚・(ノД`)・゚・。
 でもまあ、それでも私は春花が一番好きなので、文字上程興奮はしていないです。春花に関しましては、寝取られみたいな表現がありませんでしたし……いえ、出会う前とかのことで、いえ、モデルの仕事は楽だとか言っていたような…?
 …いえ、そんなの知りません。
 ……(∩゚д゚)アーアーウーウゥーアゥアゥアー


っと、コメントの返信をしましょう!

>guestさん
 若本補正は本当に凄いですねー。
 シビれます(ぉ
 特に、声帯模写の電話応答イベントは笑いました!
 関東の笑い、といった感じです。


ではでは〜 ノシ

家族計画2人くりあー。

 Bonsoir!(挨拶(ぇ

 えーと、感想は短く済ませたいものです。
 本当に良いものでしたので、尚更に…。

 久しぶりにとてもクオリティの高いテキストのゲームをしました。
 ギャグも秀逸。
 途中の緊迫感も巧いと思いました。
 そして何より凄いのは、

 ハッピーエンドが陳腐に思える症候群の私が良いと思えたハッピーエンドだったこと

ですね。本当に凄いと思います。
 ハッピーエンドはいつかも書きましたが、事実を捻じ曲げないと到達しないものであると私は思っているのです。ご都合主義的なものは許容できないのです。
 でも、家族計画のそれは非常に隙の無いものでした。
 そうあってくれて良かったとすら思えるもので、Fateの凛ハッピー以来の結構久しぶりな感覚だったりします。

 とにかく、良かったです。
 少々古いですが、未プレイの方は是非プレイされることをお勧めします。
 自信を持って推せる作品です。えろげ初がこれだったら大変だっただろうなぁ……とか思っちゃうぐらいに、です。


そんなこんなで、今日の私はコンプリートを目指して。

っと、嬉しいコメントの返信やら独り言やらは追記にて。
(続く──
──続き)
*****コメント返信*****
>tamgさん
こちらこそ初めましてー。
取り敢えず、コメントありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
ファウストですか……私は買っていないのですよね……ぶ厚いですし;;(ぁ
まあでも、単行本では書き下ろしもありますので、気になったら読まれてみることをお勧めしますよー(ぉ

*****ここから独り言*****
 また、今週もテレ東ずれ込みますか…。・゚・(ノД`)・゚・。
 先週に引き続きもうー……私の睡眠時間を徒に削らないでっ!

 ちなみに、今のところ大作戦的に家族計画の点数は「2.50」です。
 このまま変なファクターが出なければこれで落ち着くでしょう。
 ところで、末莉って高○生ですか?(ぁ

 あと、これは凄いです。えぇ。
 素晴らしいですよ。
 ………BGMが(ぇ
っ[ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm264256]

DDD1周目読了しました。

 のりしおっ!(挨拶

 奈須きのこさん著、講談社の豪華BOX仕様の作品でした。
 先日一応、読了はしたのですけれど…ね…;;
 文字媒体だから可能な技法が多々使用されていまして、正直1回読んだぐらいでは完全に消化不良なのです;;

 講談社ノベルスと言えば、あとはあのお方が有名です。
 オレンジの作者であるあの人です。嗚呼…口にするのも恐ろしい…(ぇ

 ……まあ西尾さんです。
 分かる方には分かるかと思われます。何せ、とても有名な方ですからね。
 その、西尾さんも…一見奈須さんと同じような、超人が登場する作品を書かれる方です。
 ですが、似ているようで、私的にはやはりテイストが全く違うように感じます。
 面倒なので(ぇ)一言で表しますと…。
 奈須さんの作品では狂的、若しくは病的な表現が色濃く、
 西尾さんの作品では超的な表現…とでも言いましょうか…。
 変質人外、天才能力。みたいな比較で如何でしょう?(は?

 あとは、流石月のグラフィッカーです。
 こやまさん、あなた素晴らしいですっ!
 すっごく綺麗ーな、美麗な、嗚呼……素晴らしいお仕事なさって下さいました…!
 取り敢えず、塗りに感動です。


 まあ、確かに作品自体は凄く良かったです。
 流石のクオリティです。火の無い所に煙は立たず、です(何
 でも……感想よりも、大変なことがあったのです…。

 BOX仕様が災いしたのでしょうか…。
 購入後に発見。ケースにものすごい傷が…!。・゚・(ノД`)・゚・。
 しょうがないので、そちらは持ち歩いて何度か読む用にして、本棚に仕舞うのはもう一冊買ってそちらにしよう…と思ったのでした。
 正にオタクっぽい。ザ・オタク行為の保存用ってわけです。

 …そして、それは今日買ってきました。
 カバーに十分に目を凝らして。
 傷一つないものを選んで買いましたっ。えぇ。そうですとも。


 落ちなんて明確です。

 今度はカバーでなく、本の表紙の角が折れていました。・゚・(ノД`)・゚・。

 もうね、もうね。私にどうしろと……orz


そんなこんなで、今日の私は弱り目に折り目(ハァ?
(続く──
──続き)
折角なので、解答ー。
問題も奈須さん関連でした。
月姫シリーズ(?)の妹の後輩。瀬尾晶でした。
同人で同人なあの人。声は倖月さんで(ぁ

あと、その品です↓
DDD.jpg

こらっ!ロリアニメーっ!

 ジェットコースターの事故があったばかりですのに。
 私の地域は今日Saint Octoberが放送されてコースターでアクションな描写があるとかー。

 ちょっと、驚きました(;´Д`)
 いえ、偶然なのはもちろん分かっておりますけれど、私が言いたいのは…

 なんて、タイミング

 と。それだけです。


そんなこんなで、問題の解答は後で…(ぇ

家族計画に着手です。

 帰ってきました4ワードでキャラ当てクイズー!わーぱちぱちー(うz(ry
 と、とにかく!今回のヒントはこれらです!
 「未来視・同人・小動物・妹の後輩」
 と言うわけで……自己満足の問い掛け終わり。・゚・(ノД`)・゚・。


 さて、本文です。
 本当に今更なのですが…D.O.の名作、家族計画をプレイし始めました。
 随分前に入手したものなのですが……積み過ぎて崩せていなかったと(ry

 途中ですし、ちょっとしたネタバレにならないコメントを…。


 まさかこんなところで出会えるとは…!
 わ、若本さん!貴方の魅力にメロメロですぅ!(*´Д`)

 ……あと、この作品では私的に結構好きでないキャラクターもうようよ…(ぁ
 分かる方には推測出来るのでしょうが、私は一番好きなキャラクターは春花です。
 でも、犬っぽいかと言うと微妙なところなので、本当に分かる方は少ないような……まあ、どうでも良いですねっ(ぇ

 あはーって笑う春花かわいいよ春花(AA略


そんなこんなで、今日の私は往年(?)の名作をドキワクぷれー中。

え?ローゼン最終回なんて釣りですよね?

そう思っていた時期が、私にもありました…。

 いえ、情報自体は少し前に知っていたのですが……信じようとしなかったと言いますか、なんと言いますか…(ぇ
 公式ページ見ろっ!とか言われましてもいやはや…;;
 でもあれです。綺麗に終わってくれるのならば、だらだら続くよりは幾許か良いですよね。若しくは終わらないとか…。
 量産しすぎて質が落ちるのは戴けませんが、作品が出てこなくなるのも怖いものです。本当に恐ろしいです……秋山さん…。・゚・(ノД`)・゚・。(ぁ


 っとまあ、前置きはこれぐらいにしまして…。
 犬です。わんこです。
 私がわんことか好きな理由でしたね。

 ……実は、私はほんの2年ぐらい前はまだ犬犬言っていませんでした。
 元は、寡黙キャラ好きだったのです。いえ、もちろん今もですけれどね。
 一見嗜好がガラリと変わったかのようですが…実は、わんこと寡黙には共通点があるのです。

 いつかにまとめて、伊豆には説明した気がするのですが…探すのが面倒なので、簡単に書いてしまいましょうか。
 よし。簡単に簡単に……。

 私、結構キツイSなのです。

 あ、ちなみに精神的なものですが。
 痛いのは嫌いです。可哀想ですもの(*´・д・)(・д・`*)ネー
 でも、精神的に意地悪なことは大好きです。
 そして、そんな意地悪に好い反応を返してくれるような犬とか寡黙キャラは、本当に大好きです(;´Д`)


…そんなこんなで、今日の私は休みの日の幸せを実感ちぅ。

あの日から私は

なんだか、犬に対しての何かが高い位置に留まったまま下りてきません!

 犬……。
 私は散々これまで、事ある毎にその愛らしい動物の名を叫んできましたが…犬について、詳しく語ってはきませんでした。
 それは偏に、文字に起こしてしまうと、それが有限の事象に成り下がってしまうからです(はぁ?
 文字で表せない何か…。
 犬とは、私にとって不可侵な、崇高なものなのです...φ(..)カキカキ…

 まあ、犬の素晴らしさにつきましては、自明なことなのでよいですが、、、
 私が自身を紹介するときにまず言うことは、
 「犬が好きです」
 そして次に、
 「眼鏡は嫌いです」
 それから次に来ることはと言いますと……あまり思い付かないのです。
 私は〜が好きです。などと言えれば良いのですが…私のカバー出来るジャンルというのは、いつかもここに書きました通りに、各分野に浅いような深いような広いような狭いような…で、あやふや曖昧なのです。

 そして、その理由は……(次回へ続く(ぇ


そんなこんなで、黄金週間突入ですっ。

 ちなみに、コメント返信は普通に続きます
(続く──
──続き)

>いーずー
ふっ……嘘は良くないよぅ。嘘は。
嘘なんて吐かなくてもね、くろあんわんこは君の手中に揺るがないのですからして。('A`)

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free