喉は強い方なのです。

でも、体力がなかったのでしたorz

 昨日は徹夜でカラオケに行って参りましたー。
 付き合って下さった方、お疲れ様でした。とても充実しておりました。
 個人的には、SHときゅるるん(略)で90点越えできて満足でした(ぇ

 …まあ、何はともあれ、無事に帰還で少し前に起床です(ぁ
 喉は痛くないのですが、腰が痛いと言う…(←寝すぎ

 さて。今日からまた頑張っていきましょうか。課題とか課題とか課題とか…。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで、今日の私は束の間の休息;;
あ、追記でちょっと内輪話を。
(続く──
──続き)

 はうすさんとくろあんさんはあれでしたね。
 よくもまあ、適当に6時間も時間が潰せたなぁ…とか(ぇ

 伊豆はここを見ないかも知れませんが……ねこたんの絵を後生大事に持っていなさい。あれは御神仏に匹敵s(ry

 しかし、色々ありましたねー。
 ねこたんの紐絵とか、ねこたんのわんことか、わんことか、あと妹とか…(ぇ
 最後にはうすさんは92点出しちゃいますし('A`)(ぁ

 あと、チョココロネに関しては、ここに行くと可愛い生物を発見できますよー。

DAMは広いけど、UGAは偏っています。

先輩が声帯麻痺ってほんとですか!?(挨拶

 昨日はカラオケに行ってきました。
 喉を使わないようにと思ったのですが、さくらんぼで大声出してしまいました(ぇ
 でも、DAMがとれなくてUGAでしたから、あの曲とかあの曲とか入っていなくて('A`)…な感じだったのですが。
 あ、でもCream+Mintが入っていたので良かったです('ω'*)

 そして、今日もお歌を歌うでしょう。
 明日明後日と休日なので、ちょっと頑張ります。
 今から何歌おうか考えておかなければです...φ(..)

 そうです。出掛けにこんなところは覗かないでしょうから、先にちょっとしたサプライズを書いてしまいましょう…。
 実は、はうすさんとねこたん、これがはじめてのご対面なはずなのです。
 ふふふ……(キモ


そんなこんなで、今日私は逝って参ります!

桑谷さんで「〜ですぅ」ってそれなんて人形(ドール)?

 ぃえっさ(挨拶

 今期のアニメの何かが分かってきました。
 私の中ではひとひらエル・カザドが良いです。
 そしてちなみに、今日のタイトルはあまり関係無いです(ぇ

 さて……いつだったか概念の視覚化によって理解を補助したいとかなんとか言っていたような気もしましたが…あ、先週の木曜ですね。
 全然進んでおりません。・゚・(ノД`)・゚・。

 えーと、難しいことじゃないのですけれど……いかんせん、時間が…orz
 移動時間中にやることも考えないといけないかもですね。
 無駄に2時間ぐらいあることですし…。


 あ、そうでした。
 はうすさんからバトンが回ってきましたので、出来るところは回答させていただきましょう。そうしましょう。
 追記でー。


そんなこんなで、今日の私はエリス可愛いよエリス(;´Д`)
(続く──
──続き)

人間性バトンだそうです。

回してくれた人の印象は?
向こうのお方(ぇ
自分は周りからどう思われてる?
犬。 とか?
わんこ。 とか?
わうわう。 とか?
好きな人間性を5つ述べよ
うるさくない。
従順。
人懐こい。
甘えたがり。(でもあるひとりの対象にのみ)
褒められたい。つまり犬。
反対に嫌いな人間性は?
眼鏡かけていそうなの(w
暴力的
反抗的
折角苦労して積み上げてきたことを無意識にでもぶち壊しちゃうような(?
俗に言う、「女の子」
自分が『こうなりたい』と言う理想は?
正しい文章を書ける人。
空気の読める人。
自分に絡んでくれる皆様に叫んでちょーだい
……疲れないです? なら良いのですけれど。

…あ、叫ぶのでしたね。
犬が、大好きだぁーっ!(ぇ
そんな大好きな5人にバトンたっち
5人なんて……そんな、ここ覗いて下さるような皆様なんて…。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで、保留(ぁ
宝くじで3億円当たったら?
私が何か面白いことに使うとかお思いで?
何はともあれ、ミラクルグミが食べたいです。HPとTPが60%回復するの。
どんな告白にグッとくる?
Drink Me!(違う
異性の理想は?
嫌いな人間性をもっていない人(ぇ
自分を褒めて
さあ、あと一歩。
それが終わったら、楽しいことが待っているから…さ。


ふぅ。
面白い文章を書きたいものです。

疲れました。

 疲れました(挨拶

 なんだかとても疲れました。
 なんだかとても疲れたので、色々なことを後回しに…。

 そして、今日は何も考えずに寝てしまいましょう。
 土日が潰れて、またすぐに新たな一週間の始まりですので…二□○.。zzz


そんなこんなで、、、zzz
(続く──
──続き)

>はうすさん
ごめんなさい分かr(ry
ちなみに、平日にも隙を見てぱにゃれそうです(ぉ

改善の余地有り。

…と、久しぶりに当サイトのメインコンテンツを見て思いました;;

 分かってはいたのですが…久しぶりに改めて見てみると、やっぱり凄く分かりづらいですね。
 説明が詳しすぎるってことは無いと思うのですが…いかんせん、概念が煩雑な気がorz

 しょうがないので、ちょっと視覚化も考えてみようかな…とか思いました。
 特にややこしい目盛りの概念辺りだけでも。


そんなこんなで、今日の私は反省ちぅ。
(続く──
──続き)

しかし……これは、やばいです。
ペロって誰だろう…(ぇ

逆再生verニコニコ動画

来週の土日が潰れるーorz

 もう「こんばんは」のタイミングが分からないshokaですが何か(挨拶

 ここ最近風が強いです。うちの庭の蘇芳の花も散らぬ様頑張っておりますが、斯く言う私も毎日必死に生きています...φ(..)カキカキ…

 ところで、来週の土日は軽井沢に行く予定があったことが発覚しました。
 自分の予定ですのに、なんという体たらく…!
 はぁ。土日が潰れるのは痛いです……だって、その週の溜めどりしていたアニメが観られな(アチャ子ドリル

 グチャリグニャゲニョ、ぴー(表現出来ない音)──……・・・・・・

 ・・・・・・回帰(?
 さて、とにかく大変です。
 何か策を講じないと………ゲームも出来ないですしね(ぉ


そんなこんなで、今日の私はセルフ作戦会議。
(続く──
──続き)

コメント返信〜
>ねこたん
怪物王女はのっけから皆口さんのお声が聞けて良い感じでした(ぇ
あ、もちろんEDは流石蟻さんでしたよー('ω'*)
最高と言いますか、EDアニメーションが良いと言いますか、良い譜面になりそうと言いますか…(ぇ

アニソンの定義って

 なんなのでしょうね…とか、思ったりするのですよ。

 唐突ですが、アニソンってもちろんアニメソングの略であるので、アニメの歌ってことですね。その、アニメの歌と言うのがまた曖昧で…。

 私の受ける感じでは、ですけれど…。
 アニメのOP・ED・挿入歌その他をアニソンと思うのが所謂私を含めたオタクな方。
 一方一般の方は風が光っちゃうあの歌のような、ちょっと電波っぽい…と言いますか、美少女キャラクターの影がチラチラするような曲を指して、アニソンと言うことが多い気がします。

 アニソンという単語の意味を素直に受け取るならば、オタクな方々の認識の方が当然正しいのですが……まあ、しょうがないですよね…。そのアニメに接しているのがこっちなわけですし。
 実際を見ている方が、正しい判断の出来る位置に立つのは当然なことです。

 まあ、そんなことはどうでもよくて…(ぇ
 新クールの作品ではひとひらのED「スマイル」がとても良い曲です。と宣伝をば。
 ほかにも、キスダムのEDとかクレイモアのEDとか良いです…って、EDばっかりですね。
 あとは、怪物王女のEDも期待ですね……明日、観ます;;


そんなこんなですが、今度歌いに行くときにはまだ当然曲が発売していないわけでorz

あ、追記でコメントの返信します。そうします。
(続く──
──続き)

>ねこたん
是非に、ななたんソング聴かせて下さい(ぉ
私も、本性を剥き出しに頑張ります(ぇ

>はうすさん
ふっ……またふた括りですか…そして、金髪で妹と繋がって行くわけですね…。

…なんちゃって。

らっきーすたぁ。って、何です?w

 ゴールドベアーおいしいよ…?(挨拶
 さて、最近はお空が曇りがちで、雨とかも振ったりなんだりで憂鬱な日々が続いていましたが…今日は、晴れまして良かったです。風は強かったのですが。

 そんな春。新しい年度。新クールのアニメは粒揃い。
 …でも、観られていないのですが。・゚・(ノД`)・゚・。
 週末にまとめて観ます。明日ですけれどねー。

 そんな中でも、らき☆すたは観ました。
 らき☆すた……信じられないぐらいにまったりとしていますねww
 OP曲とのギャップがひどいですw(ぁ
 しかし、私はたれ目好きですねー……とか再認識したりw


そんなこんなですが、私は近々ねこたんと歌う為に曲を聴き込み中ー(ぉ

さて。くぎみーにつきましてw(ぁ

 あれ? 問題は出していないですよね?(挨拶

 いえ、やっぱり出していました;;
 いきなりバカっぽいところをアピールしている私です。
 投稿する前なのですから消せば良いのに、こんな残しちゃうのは…なんとなくでのことなので、まあ読み飛ばして下さっても構いません(ぇ
 とにかく、答えはD.C.の天枷美春でした。D.C.やったことあるかたならお分かりになるでしょうから、細かい説明は割愛で先に進みませていただきます。今日は長文です;;

 タイトルで示した内容に進みましょう。
 前回の日記の追記の最後の方に…(←わざと
 確か、書いたことについてです。
>そして、急にハヤテは観ないとここに宣言します(ぇ
 これですね。
 既にタイトルで端的に表しているのですが…要するに、釘宮さんが出演なさっているから、と(ぁ

 ちょっと、誤解の無いようにしなければならないと思います。
 別に、釘宮さんが嫌いで忌んでいる。声も聴きたくない。
 …ってわけじゃないのです。むしろ逆……なんていうことはないのですが…(ぇ
 まあ、とにかくw
 このことを説明するにはちょっとした私の信条を語らねばなりますまい…なんちゃって。


 えと、ちょっと以前の日記でもちょくちょく書いているので微妙に分かるかも知れませんが、私はヤマグチノボルさんのファンです。ちなみに入りはグリグリではなくルイズです。
 …ですから、一般的な傾向からも分かるように、好きなヤマグチさんの作品で私が初めて触れたもの……「ゼロの使い魔」と言う──アニメ化されて一気に有名になりましたね──MFJ文庫のラノベに並々ならぬ執着があります。

 ちなみに一般的な傾向と言いますのは、
好きなシリーズものなど関連する作品群の中で、初めに出会ったものが一番良いと感じること
 ですね。懐古感の元です。

 っと、話が逸れましたが……とにかく、私はヤマグチさんにライトノベルというテキストを入りとして出会い、ラノベのゼロの使い魔という作品が好きだと言うことです。

 …本当に長くなるので追記に…;;(ぁ
(続く──
──続き)

 さて、速読法をマスターしている人など一部の人を除いて、殆どの人は文章を読むときに黙読していても頭の中では音読しているといいます。
 私ももちろん速読など出来ませんから、心の中では声が聞こえているわけですが……むしろ、私にとってそれは大歓迎なことなのです。

 小説など登場人物の会話文が存在する文章では特に、台詞がそのキャラクターを際立たせる大きな役割を担っていると思います。
 それに故に必然、先程言ったような心の中の声も、登場人物のキャラ付けを無意識の内にする上で非常に重要だと思うのです。

 殊にアニメなどと違い、それは想像で全てが形作られるからしまして……文章を読む上で、登場人物の心の中での声は台詞から受け取る印象によって、各々の経験から合致する最良の声を充てるわけです。

 つまり、まとめますと…。
黙読中に脳内で音読している人は、登場人物の台詞を読み手の想像する限りに於いて最高の声を充てて読む。
 と言うわけです。あくまで私がそう思っているだけですが。

 そこでルイズに戻ります。
 私はラノベのルイズから入りまして、それが大好きです。
 つまり私の中でのルイズ嬢は、表現は出来ないながらも私的最高ヴォイスで可憐に罵ってくれちゃっているのです。
 それを押さえておきまして、一方アニメではもちろん声優さんによって声が充てられます。
 どなたがキャストを選ばれたのか私には分からないのですが…その方の感性に少なくとも多少は合致した声が釘宮さんのそれだったのでしょう。

 …もうお分かりでしょうが、もう少しすみません;;

 そう。私の中で、ルイズの声は私だけのあの声しか在り得ないのです。
 ヤマグチさん作品の中でも最も思い入れのあるルイズの声なので特にです…!

 つまり、ルイズの声が釘宮さんであると私が分かってしまった以上は……釘宮さんの声を覚えるわけにはいかないのです…。・゚・(ノД`)・゚・。
 釘宮さんに全く責が無いのにも拘わらず……はぁ…。


 ちなみに、ボイス無しゲームのアニメ化、フルボイス化についてはまた別の話(ぁ
 だってもう、書けません…この文章ですらもう全体を把握出来ていませんもの……。
 だから論破しようとしないでー…。・゚・(ノД`)・゚・。(ぁ


そんなこんなで、今日の私はひとつの持論を語れて満足ですw

ちょっとしたまとめも兼ねまして。

 はい。恒例の4ワードクイズの時間です(ぇ
 「ロボ・バナナ・マターリ・ねじ巻き」この4つの単語から連想される(ry
 まあ、分かる人には始めのふたつで分かっちゃうのでしょうが…;;

 さてさて。
 今クールのアニメは当たりが多そうな感じですw
 ちょっと、観てみたものだけまとめも兼ねて感想をつらつらと…。

エル・カザド
なんと言いますか……テンポが良いです。
あとは、作画が崩れないような…気が、しないでもないです(ぇ
取り敢えず鑑賞決定。
キスダム
えと、なんでしょうね……始めから、怒涛の展開です。
でもまあ、特に気になるところもありませんでしたし…ほかの番組と被っていないので、繋ぎの意味でも鑑賞決定(ぇ
CLAYMORE
ごちゃごちゃと何か語る必要はありません。
桑島さんが出演なさっている
と、これだけで確定w(ぉ
ひとひら
主人公のあの娘。性格が良い感じですw
作画も安定していますし、細かいところの演出も私好みです。
私の地域ではCLAYMOREと被るので大変なのですが……頑張って、観ます;;
ながされて藍蘭島
とっても分かりやすいですね。この作品はw
コンセプトの「ハーレム」が核であり全てって感じを受けました。
全てがその為だけに動員されていると言いますか…(ぇ
だって、局がテレ東ですよ?w
このコンセプトでテレ東じゃぁ、設定のみを売りにしていると見られたってしょうがないじゃないですかww
でも、若本さんならぬ、ほっちゃん補正が効いていて私的には満足です(ぉ
これも鑑賞決定。
あの青空に約束を─
正直、第二のキャベツ(w)になりはしないかと恐れていたのですが……(ぇ
それ、以前の問題でした;;
PCゲームのアニメ化によくありがちな悪いパターンの匂いがします。
テキストでは上手く表現されていた軽快なテンポ、笑いの演出が、動画になって上手く表現し切れないとでも言いましょうか…。
気になる点を具体的に挙げますと、「効果音が目立ちすぎる」とかですね。
もう少し、場に即した感じにして欲しいところです……あくまで、私個人の意見ですけれど。
あとは、場面変化が唐突でした。
いきなりあそこでシリアスな音楽流されましても……その次の主人公の行動が、強調されすぎていてまるでどうk(検閲)のようでした;;
あ、それ以前に、です。
凛奈というあのキャラクターが、私にとって忌むべき性格なのが大きいでしょうか…あ、石川さんの声のあのキャラクターもですね…。
と言うわけで、残念ながら…継続断念です。同時刻の怪物王女に期待(ぁ


そんなこんなですが、今日の私は来週から開始の作品が楽しみですw

 さて、追記で追記です(ぇ
(続く──
──続き)

 瀬戸の花嫁も観ました。
 なんと言いますか……最初から最後までモモーイな感じで…w(ぇ
 燦の髪型は好きなのですが、口調は瀬戸の訛りなのですよね…。
 訛りって、あまり好きじゃなかったりです(ぁ
 ですが、あのテンションは今期随一ですねw
 笑いのセンスは素晴らしいですww


 そして、急にハヤテは観ないとここに宣言します(ぇ
 ちなみにシャナもルイズも観ていません。これで共通するものが分かった方もいらっしゃると思いますが……長くなるので、理由はまた今度ですw(ぁ

Fate/Zero(2)をようやく読了。

虚淵さん、一生付いて行きますw(挨拶

 っとまあ、タイトル通りに読み終えました。自称月厨のshokaです(ぇ
 このFate/Zero…なんだか聞くところによると、賛否両論なようなのですが……。
 私はその内容には何の胡乱さも無く、ただ一言「凄い文章だ」と感想を述べたい次第で御座いますw

 いや……本当に、Nitroの虚淵さんは良い文章を書かれるお方です。
 本人による1巻の後書で述べられていたのですが、このお方、文章を綴っていくと最終的には鬱エンドになってしまう…らしいのです。
 その理由についての考察も、自身で為されているのですが…それは、私の考えとも一部被るようなもので、非常に好感を覚えました。シンパシーです(ぇ

 …まあ、そんなに大したことじゃないのですが…;;
 鬱エンドは、私にとって言わば納得できる展開なのです。
 ちょっと言い換えますと、捻じ曲げずに素直にエンディングへと至れば、全てが上手く行くようなハッピーエンドなどそうは無いだろう、と私は考えているのです。
 それはFate/stay night本編で、一部ハッピーエンドとトゥルーエンドが分かれていることでも微妙に信憑性が支えられているものだと思われてならないのですが…。

 要するに、です。
 私にとって、ハッピーエンドってちょっと嘘っぽいのです。
 皆が幸せで終わるような展開が好きな人も当然いらっしゃるでしょう。それは否定しないのですが、私には設定以外の虚構が気持ち悪く感じられます。
 うーん………あ、そうです。
 ハッピーエンドにはなんだかとても不安定な……危うい儚さを感じてならないのです。そんな幸せは、真っ当に続くのだろうか。これが一番幸せだと、後は不幸になるばかりではないか…と言うのは言い過ぎですが、まあ極端に言えばそのような疑問でしょうか。
 そのような疑問に釈然としない感が、私には気になって仕方が無いのです。


 …さて、そんな危うさを孕んだハッピーエンドが書けないという一方、一種リアルな展開、圧倒的な語彙力、表現力、深い造詣を駆使して綴られた文章は、私の心を掴んで離しませんw
 奈須さんのテイストに沿っているか、などはこの際瑣事に思える程に、素晴らしい文章力であると思います。尊敬尊敬…ww


そんなこんなで、今日の私は感動の渦中。

そして、詮無いことが続きます。
(続く──
──続き)

それにしても、

ぱんつはいてないtt(ry

ふぅ。ひと段落、です。

 今日は、やっとほっとできる日です。
 と、時間的に合わせて言ってみましたが、私の理念から言わせていだだければ、明日がほっとできる日です。
 …とまあ、どうでもよいことは置いておきまして。

 新クールですねー。
 少し観ましたが、中々粒揃いな気が、しなくもないですw(ぇ

 一応観ようかなぁ…とか思っているタイトルでも挙げてみましょう。

らき☆すた
瀬戸の花嫁
エルカザド
キスダム
CLAYMORE
ひとひら
ながされて藍蘭島
sola
風の聖痕
怪物王女
この青空に約束を

 ……とまあ、こんな感じでしょうか。
 でも、ここからもっと削ると思いますけれど。
 特に戯画のそれとか、その可能性が高いです;;

 まあ、削るとかはさて置きまして……CLAYMOREは期待です。
 何せ桑島さんが出演なさいますからねw(ぉ


そんなこんなで、今日の私は新生活。

っと、続きでコメント返信とかw
(続く──
──続き)

>questさん
 それって、自分のことがきr(ry
 いえ、なんでもないです;;


 さてさて、前回の日記内問題の解答を忘れていました…。
 分かる人には簡単に分かる、TOSのコレット・ブルーネルちゃんでした。
 世界再生の神子・光る羽・ドッグブリーダー・声が水樹奈々さん→奈々→7(なな)
 と、そんな感じです。はい。

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free