何かを極めることって出来ないですねー。

 「神子・羽・わんこ・7」この4つの要素から関係あるキャラクターは何でしょう?
 と、適当に問題を出しておきまして…。

 今回はタイトル通りの内容に即行で入ります(ぉ
 極める、と言うのは大げさなのですが…周りの人よりも、「何か」が秀でている、とでも言い換えましょうか。
 まあとにかくです。そういうことは素晴らしいことだと思うのですが……どうも、私にはそれが難しいようで…。

 なんだか、私はやることなすこと、浅く広いような、狭く深いような…微妙なのです。どっちつかずなのですよね…。
 お金の使い方とかもそうです。
 何かに絞って使った方が、そのジャンルでより深くに到達できるでしょうけれど、私はお金を使いたいジャンルが色々な方面に手を伸ばしすぎているような感があるのです。
 まあそれでも、色々な事に触れられて、楽しくもあるのですがw

 私は、技術的なことではイラスト描くこともテキスト書くこともシナリオ構成も上手く出来ませんし、趣味的な面でも、好きなゲームであるテイルズもシンフォニアまでしかやっておりません。京アニKanonのDVDが初回で買えそうにないですし、FateのDVDもそうです。

 そうでした。
 ストライクウィッチーズの2巻買わなきゃです。
 ROOM No.1301のドラマCDも気になります。
 嗚呼、積みゲーも崩さないとです…。C†Cが智代アフターががg(ry


そんなこんなですが、明日私は朝からお出かけ(何

これは……無理ですw

 おはこんばんちはー

 PCが壊れたshokaですorz
 まぁ、これもPCで打っているのですが、起動しなくなったわけではないのでなんとか…って感じです。

 ですが、文字入力ができないので、打つのに物凄く時間が掛かるのです。・゚・(ノД`)・゚・。
 具体的には、キーボードでa〜zまで打ってみたとき、「abcde g ij lmn p rstuvwxyz」…とまあ、押しても反応しないキーがほかにもたくさん…orz
 カナ入力で打ったりして、対処しているのですが……特に「o」が反応しないのがつらいです。母音ですし。

 でも、やってみると分かると思いますが、カナ入力を併用しても、「は」や「の」などが絶対に打てないのです。そんなときどうするのか……。
 ……コピペしています。いちいち。凄く大変です。

 …また、ショートカットが使えないので、拗音も無理で……「きょ」と打つのなんて、一苦労です。
 そんなときは、秘儀「再変換」です。
 「きょ」の場合、どこぞのサイトから「今日」など適当な文字を持ってきて、ドラッグ→変換→不要部の削除。なんて、地道なことやっております。


そんなこんなで…今日はこれを打つのに、1時間以上…orz
 原因はちょっと想像した通り、キーボードの故障でした;;
 …うちに換えは無いので、買いに行かなければ…orz

限界を感じてきた今日この頃。

 正解は、山葉堂でした。(問は3/24の記事内参照)
 山葉堂の蜂蜜練乳ワッフルが甘すぎてうわーって話でしたね。
 ちなみに、尾根では茜が一番好きです(だから何


 さて、昨日は時間が微妙に余ったので、ずーっと某パンチラどんとこい!なオンラインゴルフ対戦ゲームをやっていました。
 一昨日はお金が2倍入る日だったのですが、はうすさんの家へ出かけていたので憂さ晴らしです(ぇ

 まあ、そんな感じだったのですが……スコアが散々だったのです…。
 …確かに、いつだって散々なのですが…(ぁ
 それにしても、昨日は酷かったです。
 ICで大会ばかりしていたのに、PPが2000に到達することは1回もありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

 …それもこれも、インパクトでミスってしまう所為なのです。
 さらに言いますと、PCのスペックが低くてバーの動きが疎らなのです。
 お蔭でx2のボーナスが貰えないですし、それどころか特殊ショットが出せませんので、攻略難度ががg(ry
 …ドーピングしても成功しないことが多々ありますしorz


そんなこんなですが、今日も私は強く生きていきます。・゚・(ノД`)・゚・。

出かけようとする週末は…

雨なのですよね…。
 前も、そうでしたorz
 でも大丈夫、私うn(ry

 …って、運なんて関係ないですよね…、はぁ…。
 頑張りましょう。雨の中。はうすさんのうちまでてくてくと。


 雨……雨と言えば、里村さんちの茜ちゃん。
 里村茜と言えば、ワッフル。
 ワッフルと言えば……さて、今日の問題です。
 ONE〜輝く季節へ〜の里村茜が好きなワッフル。同作中に出てくる茜の好きなワッフルを売っていた洋菓子店の名前はなんでしょう?

 答えは期待しませんw(ぇ
 Kanonに続いてCLANNADも京アニ製作が決定。そんな自身の中での鍵再燃を受けて、ちょっとしたアクションを、と。


そんなこんなで、今日の私は雨濡れ準備。
なんだか、雨そんなに降らなかったようですw
夜道もそれ程寒くなく、上着を着ていかなかったのですが良かったです。

春分の日は麗らかですが。

正解は、空の境界の白純里緒先輩でした。(3/16の冒頭参照)


 さて、春分の日である今日です。春らしくとても暖かいですねー。
 私の住処も開花日が1日早まったようで。でも庭にある枝垂桜の蕾は全く膨らんだ様子を見せないのですがどうしたものでしょう…。

 そんな、麗らか平和な陽気を余所目に、私の気持ちは沈んじゃうような出来事が…。でも、多分大したことないです(ぇ

 昨日は火曜日で、今日が水曜日ですよね?
 最近曜日の感覚があやふやになって困るのです…。
 昨日の深夜、よーし観るぞーと意気込んでテレビを点けていつまで待ってもお目当てのアツいOPが聞こえてきません。それどころか、最初の1話を観損ねて諦めてしまったホラーアニメが始まりました。
 あれ、おかしいなぁ……と思ったのですが、余り気付かないものなのですね;;
 結局友人とメールをしていて気が付きました。

 私、一昨日の月曜日を火曜日だと勘違いして「今日は観るアニメ無いはず…一週間で火曜日は唯一早寝が出来るー」とか思って早々と寝てしまったのです。
 ちなみに月曜は私がテンションを補充する為に楽しみにしている番組があるので、それに気付いた今ものすごくヘコんでいますorz

 さらに、昨日を水曜だと勘違いして、柚木さんと福山さんのTOD2コンビを観ようとしてしまったのですよね…。
 実際は火曜なので、毎週観ている番組なんか無かったわけです。
 これで他の曜日でしたら、まだ違う番組が放送されて間違いに気付いたのでしょうが……いかんせん、観ていないものしかやっていなかったので、「あれ?今日はやらないのかな?」ぐらいに思ってしまったわけです;;

 もうね、月曜日は何処に行ってしまったのかって言いますか。
 嗚呼……せつな…。・゚・(ノД`)・゚・。(ぁ


そんなこんなで、今日こそ私は武装錬金と少年陰陽師をばorz

ヤマグチさん、愛してますw(ぉ

厚化粧で皮膚呼吸ができなくて酸欠になる?
……その人、カヘルか何か?(挨拶

 とか、お風呂に入っていて、体にいつの間にか付く気泡達を見て思いました。
 と言いますか、今テレビ観ていてサザエさんで荒川静香がイナバウアーしていたので、書く事を忘れちゃいました(ぁ


 あ、そうそう。多分思い出しました。
 ストライクウィッチーズと言うのがオススメだと、そんな事を書こうとしていた気がします。
 企画開始段階からアニメーション、ライトノベル、フィギュアと表現の枠を越えて製作されているもので、とらのあなさんでフィギュア・プロモーションDVD・島田フミカネ ミニイラスト集がセットになった機械化乙女秘めごとパックも発売されています。
 ゼロのルイズで有名なヤマグチさんがラノベ担当だということで知ったのですが……初めてフィギュア欲しいと思ったかもです(ぉ

 まあ、オススメですよー。百合風味もありますしねー(ぁ
 何より企画発足からそれ程時間が経っていませんし。時間が経ったシリーズものに手を出せない人の意見ですけれど。


そんなこんなで、今日の私はオススメ宣伝。
 CLANNAD京アニでアニメ化、楽しみすぎますw
 急いでPS2やらなければ……(ぁ
 ちなみに、智代のキャストは桑島さんですが、予想していて見事当たったのですよね…w
 でも、私のお気に入りことみちゃんがまみまみですかー;;

無事に帰還です。

獅子・金髪・喰・薬 の4つが表すあの人は誰でしょうとか。
いきなり何を言っているのでしょうか私は…。


 まあとにもかくにも、無事に帰ってまいりました。
 本当は、出先でもネット繋げたのですが……ログインページのアドレスを忘れてしまっていまして…orz

 しかし、今回の旅行では面白いことがたくさんありましたw
 何故かあったのでやったカラオケで70→72→74→76→78点と2点飛びで順番に点数取ってみたり、あの人は声質の関係なのか15→13→13点と凄い点数を叩き出してみたり…。
 ほかにも、ホテルの部屋にあった冷蔵庫から不定期にガチャリとか物音がしてみたり、カラオケ室よりもその部屋の方が防音性能が良かったり…。

 あ、そうでした。
 写真も撮ってきたので載せましょう。ゲレンデにあったレストランで頼んだ私の昼食です。
070315_1516~01.jpg
イチゴサンデー

 でした。
 えぇ、何も仰らなくとも分かります。ごめんなさい。ネタに走りましたm(_ _)m
 でもですね、その日3食カレー関連を食べた友達に較べれば、大したこと無いと思うのです!(ぇ


そんなこんなで、今日の私はくたくたでぐったり。
 あ、そうです。
 はうすさんの紹介で、今更ながらmixiったり。
 でも全く仕様が分からないので、しばらくは放置かなぁ…とか(ぁ

 あと、mixiとは関係無いですが、頑張ってGALZOO終わらせないとですね……orz

旅立ちの朝。

私が私を大ピンチっ、私が私を(略)(挨拶

 私、これから雪山に行って滑り降りたりするかも知れません。
 多分、向こうでひだまりとVVVは観ます。

 正直、寝ていないのですよね…。
 だって、深夜アニメg(ぉぃ


そんなこんなで、今日の私はいつ眠ることやら。

あ、追記で睡眠欠乏の一端を担ったものについて触れます。
ネタバレありますので、適当にお気を付けて下さいと、保険置いておきますw
では、追記で。
(続く──
──続き)

GALZOOちょっとネタバレ日誌(ぇ
ネタバレされて困る人は、見ないで下さい。一応ですw







 あ、そうそう。
 GALZOOがようやく1周目終わったのですよー…ふぅ。長かったと共に、巨大イカ戦は非常に難しかったです。
 何がって…?
 そんなの、もちろん与ダメを2000以下とかに抑えることです。無理です。
 贔屓して育てたやもりんが見事に連続キックかましてくれます。
 贔屓して育てたコンテは、空気を読んで1回も割り込みませんでしたが。

 とにもかくにも、バトルノートの全体付与と言いますか、回復付与で、とても楽に戦いました。
 赤い運命?何ですか?それ。
 もしかして、折角だから8人ひとり1回ずつ攻撃させようと思ったら3人目ぐらいで死んじゃったあの物体でしょうか?(ぇ
 ……即行に片が付いてしまって、ビジュアルも思い出せないのですが…。
 まだ夜のフローズンの方が強かったですよぅ(ぁ

一発屋と言うと聞こえが悪いですが…。

へとへとぐったりティッキー(挨拶

 今日は北日本の天候が凄かったですね…。3月になって、ようやく大雪だそうです。
 私はもう北日本に行く機会なんて、そちらに住んでいた祖父母が亡くなってしまったので殆ど無くなってしまいましたが…。
 それでも、やはり気になってしまうものです。大雪、お墓が倒れていないかな…とか。(それはない

 さて、今日思ったことはこれです。
 「人気の出るタイミングって重要」

 何でもそうだと思うのですが、特にマニア受けするようなものは、それが顕著なように思います。
 例えば、です。
 新人の声優さんが、とても人気のある監督でも良いですし、原作でも良いのですが、そんなアニメに出演して、一気に知名度が上がったとしましょう。
 すると有名な訳ですから、幅広い層の…言い換えますと、熱狂しやすさが様々な人がファンになってくれるでしょう。
 しかし、ですね…。そんな中で、長期間飽きずにファンでいてくれるような人と言いますと、本当にオタクのような人たちだと思うのです。

 さて、人気が出て広く知れ渡るということは、非常に熱狂する人から見て熱狂度の低い人や、迷惑になる程に熱狂的な信者なども現れ、メルティングポットの様相を呈するわけです。
 そんな中、光の裏には影がある…とも言いますが、アンチの立場を取る人が現れたりする傾向も強まったり…と、ごちゃごちゃと面倒な状況が生まれたりするかも知れません。

 本当にファンでい続けてくれるような人は、そのような自らと相対的に較べて「軽い」状況を嫌がるものです。
 好きな声優さんを批判するアンチや、軽々しく○○タンハァハァなどと言って回るような人たちが蔓延することは、好ましくないというわけです。
 すると……そういったある種コアなファンが付き難くなります。
 しかし、大多数の人は流行りに乗せられただけであり、熱してもすぐに冷めてしまうかも知れません。
 こうして、ファンは急に離れていきましたとさ……なんて、これは想像ですが(ぇ

 アニメ自体もそうですねー。
 原作が同人的に広く普及していれば、アニメが終わっても長く好かれ、第2期3期と作られるものです。

 まあとにもかくにも、そんな話をした私はそういう人なのですw
 マイナー好きなのもその為です。
 本当に好きな人たちだけで静かに、でも熱く局所的に盛り上がったりしたいと思うタイプなのでした。


そんなこんなで、今日の私は自己分析。

みまみまってイントネーション修正されていましたねw

やっぱり、良いですね……うん(挨拶

 ようやく、です。
 ようやく今になって京アニKanonを観始めたのです。
 ……いいですねー。なんで今まで観てなかったのでしょう、という程です。

 元来私は俗にエロゲーと呼ばれるものはAIRから入ったという、質の悪い(ぁ)鍵っ子なのですが、最近はその熱も内側で燻るばかりでした。
 でも、Kanonの思いがけないクオリティで、やっぱりKEYが好きなのだ、素晴らしいと、そういった昔抱いていた感覚が呼び覚まされました。

 10話、ゲームで言うところの真琴シナリオ鑑了後には、鍵特有の虚脱感が感じられ、とても良かったです。
 AIRは特にそうでしたが、プレイ後に脱力感や無気力感を感じた人も多いかと思います。
 アニメでもそれに近い感慨を抱けるぐらいに凄いクオリティでKanonアニメをリメイクしてくださった京アニの方々には頭が下がる思いです。はい。


 そんなこんなで、今日の私は再確認。

ありがとうございます。私は元気です。

タイトルがちょっと電波っぽいですね…(ぇ

 とにもかくにも、無事、癒されました。
 あのお方のSSにより、癒されました。晒したいぐらいです(ぁ

 でも、ほかの人が読んでも、大したことないかも知れないのですよね……癒されたと言う私の反応に、書いた本人も私のツボがよく分からないと言っていましたし…。
 まあ、そうかも知れません。
 私がこういうの良いですと提示したシチュエーションに沿って書いてくださったのですから。当然と言えば、そうですか…。

 でも、ですね。
 その人が書いてくれることは結構稀なことなので、それもまた何かのスパイスになっていることでしょう。本当にありがとう。伊豆(ぁ

 後で訊いて、駄目って言うと思いますが、晒しちゃおう……かな…(ネタ


そんなこんなで、今日の私はつるつるぴかぴか。

(続く──
──続き)

>questさん
それは、確かにアレかも知れませんがw
本当にアレなので、遠慮させていただきますm(_ _)m(ぇ

ヒールがキールって聞こえたり。

 タイトルは、気にしなくとも良いです(ぇ
 いや、ネタなのですが……そんな風に聞こえてしまうぐらいに、精神が余裕無い状態ということです;;

 さて、最近何かと細々としたことがたくさんありまして…。ちょっと、精神的に疲弊致しましたorz
 癒しが欲しい、癒しが欲しい、癒しが……と言ってみても、あの人は素敵なSS読ませてくれませんし、GALZOOもやりこみすぎて終わりません(ぁ
 しょうがないので、このやり場の無い感情を犬にぶつけてみるも、冷たくあしらわれるは、自転車で20km近くも走らないといけなくなるは……とまあ、踏んだり蹴ったりです。

 踏んだり蹴ったりと言えば、こちらは寧ろ被害を受けている側なのに何故そんな表現なのか…と、某ロジカルで話題にされていましたが…。そのときの結論は、踏んだり蹴ったり「された」という意味だろうということでした。

 あ、良くないです。どうでもいいことをまあこんなだらだらと……すみません、赦して下さい。頑張りすぎず、どうにかします。・゚・(ノД`)・゚・。
 嗚呼、癒されるもの、何か無いかしら…。


そんなこんなで、今日の私は癒され足りず。

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free