訪問 〜はうすハウスの場合〜

 さて、タイトルからも分かる通り、本日ははうすさん宅へと足を運んでみました。
 まあ、配置図をコピーとか借りていた本の返却だとか貸していた本の奪回だとか色々目的はあったわけです。最後のはちょっと強意過ぎですけれども。


 取り敢えずの感想をひとつ。

 いや……はうすさんのお部屋は、思い切ってますね。
 もう、7割以上は何かしらで壁が覆われています。あくまで何かしらと言う表現に留めておきますが。はい。

 それでは行きの出来事から話しましょう…。
 まず、はうすさんの家に辿り着くまでが一苦労。
 駅からそれ程遠い訳ではないのですが、いかんせん住宅地の中です。そこ彼処にマンションとかを含めた家々。


 もちろん迷いました(ぁ


 一度ならず二度も足を運んだはずなのですが、お約束なのです。きっと。
 すっごく遠回りして、ようやく見覚えのある道へと出ましたが、そんな道に出る直前に迷ったメールをはうすさんにしてしまいました。

 そんなこちらの状況など知らないはうすさんは案の定、
「今どこ?」
 みたいな内容のメールを送ってくれました。ここでも私はそれに対して、わざと
「○○○…」
と送った後に時間差で
「を過ぎて、×××も過ぎてちょっと左に曲がった辺りです」
とか送ってみたりするお約束も実行。が、普通に返されてあんまり面白くなかったです(ぇ

(続く──
──続き)

 さて、そんなこんなで無事に着いたのですが。しかし、ちょっとした思案事がありました。
 今日、実はある人も来るはずだったのですが…そうですね、仮にMとしましょうか。そのMなのですが、前日になっても連絡が無いのです。
普通は、

「明日、どうする?」

とか連絡をくれるものだと思うのですよ。何も決まってなかったのですから。
 楽しみだとかではなくても、少なくとも計画が為されていないことに対する心配などから、連絡はすると思うのです。

 うーん。何なんでしょう。私が異常なのでしょうか。
 例の人だけでなく、誰でも私の友達はそういった傾向があるようです。
 私がいつでも電車の乗り継ぎだとか色々思案した記憶しかありません。…まあ、良いのですけれど。


 さて、折角はうすさんの家を訪れたのです。何かしようと思った私が、規定事項(返却合戦とか)を終えた後にしたこととは……ポップンでした。

 はうすさんは出来ないのです。Mはまだ来てませんでした。けれど、その人だって出来ないので同じです。
 それでもひとりでやってました。自コンまで持ち出して、です。

 空気も読まず、さらにいつもと違うテレビに芳しくないスコアを連発しながらも、いろはから10へと変えてすぐのことでした。

─ピンポーン

 と、多分チャイム音が間違ってるかもしれませんが、Mがようやく来ました。が、もちろん1回でははうすさんはMを入れません。
 何回か鳴らした可哀想かもしれないMちゃんはようやく入れてもらえたのですが、来る途中に買ってきてと頼んでいた飲み物を買ってきていません。
 遅刻しておいて、そりゃなんだと責められたのは言うまでも無いことです。


 そんなことがあった後は何故か永遠ぷよぷよ通やっていた気がします。
 SFCでなく、PSの方です。完全版らしいです。
 完全版と言いますか、声とかすべて録り直しているのですね。
 私的には、あの人魚も猫も(名前が分からない)ウィッチもSFCの方が良かったなぁ…とか思ったりしたのでした。

 そう。別に公表されていませんが、はうすさんは結構な腕前です。簡単に6連鎖以上組みます。
 私もMも「組む」と言うよりただ単に「積む」といった感じな腕。
 運良く破裂してくれないと勝てません。特にMはのほほ積みそのまんまですし。それはそれでもちろん強いのですが。


 そんなことをしていましたが、はうすさんは何故か私にケース入りブランクと空きケースそれぞれ4枚ずつくれました。
 ふむ。やっぱりはうすさんはいい人です(ぉ


そんなこんなで、今日は疲れました。雨も降ってましたしね。

真実はいつもひとつ

sos.jpg
 凄いですねw

 昨日リアルで観ていたんですけれど、びっくりして咄嗟に伊豆にメールしてしまったり。
 きっとこんなことになってしまったのは息子さんの所為だろうと言うのが一般的な意見ですが……。


 それにしても、凄いw
 着ている商品はこれですね↓
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団Tシャツ/BLACK

凄いですね…きっと注文殺到でしょう。

 そして、凄いと言えばこの人、まあ連続で宝くじに当たってインタビューを受けているのですが…(今頃説明;;
 インタビュー内で当選金の使い道についての質問があった時、一体どれだけの人が

──グッズだな。
──グッズだよね。
──この人がオリコンインさせてたり…?

とか考えたのでしょうか。もちろんネタとしてですがw


 あとは、そう。この人の名前が…ニアピンなんですよね。
 名字がなんと言いますか、某匿名掲示板では「これがキョンの本名なのか!?」と言ったような書き込みが(もちろんネタで)たくさんあったのを見ました。

 しかし…この人がインタビューを受けている時、私の視線はもう修正前のロゴマークに釘付けですw
 あー…これが宇宙的にスゴい力の片鱗なんだ…とか思ったり思わなかったり。いや、思ってませんけれど。


 あ、そうです。この映像は昨日より前に既にどこかで放送されたらしいですね。
 放送前にあるスレッドを立てた>>1さんに息子とかテレビの関係者疑いが掛かっていましたが、そういうことらしいです。


 嗚呼…この文章内で一体何回"sugoi"って打ったでしょう…;; まあ、お祭状態だったのは体感していて凄く面白かったですw
 知っているネタで盛り上がるべくネタ思考してしまうのは、もうどうしようもないですよね。
 結局、それはもの凄く楽しいことですww


そんなこんなですが、……私、引きこもっているわけではないですよ…?

漸近って単語はない気がする

タイトルは、イメージでつけてます(挨拶

さて、祭りが近づいてまいりました。
皆さん、もうカタログは買いましたか?
私の住処は結構な田舎なので、置いてある書店なり何なりと言えば最寄り駅の方までいちいち行かなければなりません。
そして、予約するのを忘れましたorz

きっと残っているのだとは思いますけれど……面倒です。何だかとても(関係ない
うちから駅まで結構遠いし駅周辺は混むしごにょごにょ。
資金を節約するために仲間内で買いたいと思いましたが失敗しますし…。・゚(ノД`)゚・。・

まあ、しょうがないです。私はコヨーテ並に孤独に生きていきます(ぇ

(続く──
──続き)

私は結構毎回企業ばっかり狙いますので…早い段階ではお金の行く末が上手く掴めなかったり。
でも今回はちょっと東にも足を伸ばしてみようかなぁ…とか思ったり。

それにしても、カタログ高いですね…。・゚(ノД`)゚・。・
言ってしまうと会場図が欲しいだk……

まあ、言ってしまうと言いながら言いませんけれど…(ぇ


そんなこんなで、今日私はワクワクドキドキ。

変わり目。

 さて、アニメがクールの節目ですね。
 しかし思うのですけれど、前期は結構2クールものが多い気がしますね。

シムーン
ひぐらし
うたわれ
いぬかみっ!
ストパニ

 ……ほとんど継続ですね。はいw

 あ、そうです。
 よく見かけるんですけれど……「うたわれるもの」の略称は「うたわれ」と「われもの」。どちらが多いのでしょう…?

 略称に関しては、「夜明け前より瑠璃色な」が結構あるものだということで思い当たります。私の知っている限りでは「あけるり」、「けよりな」、「よあけな」とあります。ちょっと最後のは理解しづらいですけれど…;;
 「あけるり」はその呼びやすさから、「けよりな」は伝統から、と推測しますけれど…。

 前作の「はにはに」は、呼びやすさとそのひらがな部分だけを拾って読むということ、両方を併せ持っていますよね。そんな感じで必然と言えるのでしょうが…。

 ……ん?
 なに意味の分からない&意味のないことを書き連ねているのでしょう…;;
 まあ結論は、公式サイトとかでスタッフの方が使っているものに従えばそれが一番確実なんですけれど、分かるならどれを使っても構わないですよね。と。

 …あれ?
 そうすると「こもれびに揺れる魂のこえ」とかはどうn(モウヤメレ

(続く──
──続き)

 さて、色々評判な「つよきす」が始まりましたね。
 キャスト総取替えで主人公違うとか確かに別物以外の何物でもないですけれどね;;

 私は、いつも観損ねてしまうのですが……何とか、新クールに入って1話目から観たいとは思うのですよ。でも、やっぱりつよきすは観損ねましたね;;
 となグラ!には期待したいです。はい。

 あ、もちろんあれは観ませんw
 分かる方もいるでしょう。きっと、多分、もしかしたら………かも。


そんなこんなで、これからも私は頑張りたいです。

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free