泣きっ面に蜂 弱り目に祟り目

 出費が激しいですorz(挨拶

 先日、私の愛用しているS○NYのイヤホン(¥3000・2代目)が没しまして、、、ちょっと修理の真似事でもしようかと思いましたらば……最近のコードは、高い技術を使っているのですね。・゚(つД`)゚・。・
 一応L側は聴こえていたのですが、直せるわけも無く、完全に止めを刺した形になってしまったのでしたorz

 コードを保護する布を裂いてみると……なんか1mmより細い導線の束があるよ!しかも4本も! …みたいな感じでした。しかも、それぞれが何故か芯に謎の繊維を入れているんですね…。表を覆うなら分かるんですけれど。何でしょう、導線はニクロム線みたいなのかしら。と。

 ともかく、私のイヤホンは壊れて(壊して)しまったのでした。
 しかし、2代目と書いたことからも分かるように、1代目もいたのですけれど…。 それも、同じ部位が故障 したんですよ;; 構造不良なのか、はたまた私の扱いが全く同じように悪かったのか……。
 しょうがないので、取り敢えず百均のもので凌ぎます。・゚(つД`)゚・。・


 さて、タイトルを見れば分かりますよね…。そう。続け様に今度はPS系統機種用の三色コードが壊れてしまったのでした。しかも黄色orz
 もう。こっちはしょうがない感じです。テレビから抜こうと思ったらジャックとカバーの部分だけ残されてコードだけ抜けてしまったのです。・゚(つД`)゚・。・

 こちらは本当にどうしようもないので、SFC回帰です;;
 いや、でも聖剣3とかルドラとか面白いですよw 特にはバハラグですけれどw


そんなこんなですが、私は今日もゲーム生活です。
 あ、そうです。
 ここに載せてしまいましょうw
unknown.jpg

これなんですけれどね……;;
剣がとても格好良いのです…!><

 情報求む。です…m(_ _)m

今日は暑いですね。よく考えれば(ry

 タイトルにそのまま本文書きそうな勢いを表してみました(ぇ

 まあ、それは置いておいて。
 今日は本当に暑かったですねー;; 厳密にはもう0時を回ってしまったので“昨日”と書くべきなのですが、私は24時として……と言いますか、深夜2時でもテレビ欄のように26時とカウントするので、これで良いのです。
 今はまだ“今日”です。流石に4時まで行くと、オハヨウの時間帯なのでもう“明日”ですけれども。

 って話が逸れました;; そう。今日は暑いと言う話をしていたのです。
 気候のことを書いたりなんだりで地域が特定されると思われますが、それで良いです。何の面白みもない田舎ですしー。辺りは田んぼが;;
 あ、でも、どこかで公表されるのは遠慮願います;; そっと、自らの心の宝石箱にでも仕舞っておいて下さい(ぇ

 また話がs(ry 
(続く───
───続き)

 えーと。そう、今日は暑くて、そうです;;
 この頃暑いと言うのは、よくよく考えてみれば仕方のないことなのかな?とも思いました。
 21日が夏至なのですね。夏至と言うと、一年で一番日の長い日…。何と言いますか、物理的に一番太陽が効率的に日本に力を発揮しそうです。
 本来梅雨の雲に隠れて然るべき太陽です。梅雨なんですから。

 そんなまあ感じで、今日は暑かったのでなのかどうかは分かりませんが、朝から頭痛が酷かったのでした。(本題はそこ
 一日中酷くて、帰りまで酷くて、帰っても酷かったのですぐ寝ました。そして、起きても痛いと言う…。・゚(つД`)゚・。・

 頭が痛くて、前頭葉が痛くて、正常なはたらきが出来ていないから話が逸れてしまったのだと思ってください。きっとそうです。前頭葉は理性の統御を司るのですけれどもw


そんなこんなで、今日も痛みに耐え忍ぶ私……。

もう歳だなと思ふ今日この頃

スタッフ日記の月ごとの記事数が、どんどん少なくなっているのは気のせいでしょう。

引きこもり生活は良くないですから、小学生の頃参加していた少年野球団でコーチみたいなことをしている自分が一人。もちろん小学生の方が上手いですorz

しかし、自覚しないものの力が付いた。軽く振っただけで外野の頭をポンポン越すような球を打てるようになりました。もちろんそれでは守備練習にならないので、やや強めのゴロを打つように心がけていたんですが、外角の球を流そうか引っ張ろうか考えた挙句に流そうとしたらピッチャー返しでした、怪我させてしまってすいませんm(_ _)m

色々と役に立つメッセ。そのメッセのアイコンにアニメーションgifが使えるか試してみたのですが、無理でしたorzくやしいので貼り
riribunbun.gif

今日の思い。

タイトルは(ry

 ご無沙汰になりました。全く、大変なのです。

 まあ何かと説明も面倒ですから端折るとしてw(ぁ
 そろそろ宣伝的な何かをしないと不味いですねー;;
 宣伝は最も重要で大変だと聞きます。経験者から聞いたので間違いありません!
 何でそんなに自慢気なのかとか改行が下手くそだとか日本語が変だとか、と言うかあなた誰です?とか言う疑問はキャンセルさせて戴きとう御座いますm(_ _)m

 しかし話題もないので今日あったこととかを書きましょうか…。
 あ、「…」を打って思ったのですが、皆さんはこの「…(三点リーダ)」をどのように打ちます?
 殆どの人は“・・・”とか“。。。”とか打つのでしょうけど、私は何故か「santen」と打ってしまうのです。何故こんなしち面倒なことをするのかと言われても私的にはなんとも答えられないのですが……。多分、気分が良いからでしょうか(ぇ
 “。。。”とか打つよりも何と言いますか、打数が多いので凄く早く打てている気がしないでもないような気もするのだと思います;;

 って、何でこんな話を……ああ、まあしょうがないですねー;;
 話を戻しましょう。

 でも、文字数の関係(と言うよりレイアウトの関係)で一旦切断です;;

(続く──
──続き)

  さてさて。今日はちょっと人間不信に陥りそうな……いや、何とも言えない複雑な気分になることがありました。
 それは、某オレンジ色の本を私が真面目だろうと思っていた人が実は読んでいて、しかも中々その人にとって高評価だと言うことを聞かされた。と言うものです。意味が分からないですね;;

 ですが、某オレンジと言えば、何と言いますかあの人の作品の中でも“こっち側”に頭ひとつ飛び出ている異形の作品です。内容とか。設定とか。
 名前からしてクレイジーな人たちの織り成す嘘っぽいミステリー。
 登場人物がそれぞれ皆孕むあの心の闇。
 さらに主人公のあの人のことを伊豆は、
『あいつ、絶対完全犯罪とか起こすってw』
と評価していましたし。あの伊豆が、ですよ?

 後はなんと言いましても“妹”でしょうか。
 ちょっとある場面の台詞を引用してみます。
「お兄ちゃんが好き、好き、好き好き、好きなのぉっ! 好き、大好きっ! 離れたくないのっ、放したくないの、ずっとそばにいたいのっ、ずっとそばにいて欲しいのっ!──中略──
誰かのものになっちゃやなのぉ! 他の人と喋っちゃ嫌、他の人に触っちゃ嫌、他の人を見ちゃ嫌ぁあ、──後略 」

 こんな、ね;;
 そんな、こんなのあなた、真面目じゃないでしょっ! って言うようなね;;

 もう世間の何を指標にしたら良いのか……。・゚(つД`)゚・。・


 そんなこんなで、私は今日も現実に折り合いをつけてます…。

まじぽか10話

宮々はうすの不定期アニメレビュー、今回はまじぽか10話「コールドの呪文はスノボスキー/ホットな呪文は天然温泉」です。

で、いきなりですが、「今日はスキー場に来ています。」
もう、まじぽかでナレーションは標準になってしまったのでしょうか?<言わずもがな

まぁ、スキー場ですので、リフトに乗って上るわけです。ゆうま、りる、パキラ、鉄子という順でリフトに座っていきます。ここはセオリーどおり、鉄子がリフトに座ったらワイヤーがぶちぶちぶちっってね、切れるわけですよ。
でも良く考えて。鉄子の体重は300kg以上とありますが、300kgで切れるワイヤーって…

怖い!怖すぎる!

絶対私はこんなスキー場に行きたくないです。生きたいから。<寒っ…まぁスキー場ですし…<更に寒っ


重い鉄子は雪に埋もれてしまいます。でもさぁ…、発熱量多い→周りの雪が溶ける→錆b(ry
まぁ、目に見えない力が水を弾いているんでしょう。
リフトに乗れない鉄子は見捨てて、3人はさっさとリフトに乗りに行く…

リフトに乗りながら、ゆうまは叫びます「みんなみんな、いっいぇーい!」(想像の範疇)
パキラの「みんな見てる」の指摘どおり、みんな見てるんですが…
なんでみんな立ち止まってるんだよぅここスキー場だぞウワーン!

で、リフトが終わったところでりるとパキラが、ザクッザクッっと雪を踏む。
ちょwwおまww何で板付けてないんですかwそういや、リフトに乗っているときも脇に抱えてましたね。
普通片足を付けたままリフトに乗るものだと思っていたのですが、私の認識違いだったんでしょうか……?すいません、スノボーやったことないので…

で、ゆうまはそのままリフトに乗り続けて降りていきます。

スキー場で立ち止まる一般人といい、リフトから降りる場所で立ち止まるパキラ・りるといい、ゆうまといい……
このスキー場に「マナー」を知っている人はいるんでしょうか?

で、リフトから降りた、パキラとりるは早速滑り始めます。
この傾斜でそんなスピード出るの?とか体が後ろ向きに傾いているのに、そんなに滑ったらこけるのでは?という無粋な突っ込みはせずに、こいつら初心者じゃねぇ!
やはり怪物ゆえのセンスの成せる技でしょうか?

ゆうまは相も変わらずリフトループしているようですね。

パキラとりるは中級者コース。
「下まで競争しない?」…マna(ry

そしてこれも相も変わらず、こけそうな体勢で物理法則に反した速度で大ジャンプを決めちゃってるパキラとりる。
もう、この件についてはほっておきましょう…

競争は空を飛んでパキラが勝ったわけですが、
りる「羽使うの反則だろー!」<しっぽ使え

そのころ鉄子は…泣き顔の雪だるま(大小)を作ってました(以下略)


宿の予約を誰もしてませんでしたorz
で、山小屋を探すと提案。
まず、家に帰ることを考えろ。てかスキー場に山小屋ってあるんですか?何分雪国育ちじゃないもんで。

まぁ山小屋を探し始める4人ですが…
トラップに引っかかった少女を発見。もうね、明らかにあやしーですよ。何、鶴?雪女?
……………銀髪・ツイン・ぺったんこ…も、萌え

で、恩返しとばかりにその少女は自分の家に泊まるように言います。あ や し ぃ ーー
しかも少女はだった!ktkr

で、少女と兄(アウトオブ眼中(死語))は料理でもてなします。
で、その料理が、スイカ、アイスクリーム、冷奴…心どころか脳に染み込みそうな料理ですね…この吹雪の中で…(吹雪は少女を助けた瞬間に止んでる)

パキラはアイスをぺろぺろ…

で、この冷たい料理を食べてた3人は凍りますwww<どんな理屈
そこでニヤッとする兄妹。
小悪魔いいよ小悪魔(兄はアウトオブ(ry)

でも、この4人には氷付けとか意味ないのです。(なら吹雪の空の下で(ry)
で、この兄妹「で、でたー!」

うわーん、読め読めだよぅ…

-----------------------------------------
後半
-----------------------------------------
温泉ネタですね。
前半で疲れたんで、後半はキャプ中心で(といいつつ、乱文の予感)

温泉が美容にいいと聞きパキラ「これ以上美人になったら困っちゃう〜」
つっこみてぇ、世界の全てにつっこみてぇ…まぁ、そんなパキラにも萌え

もちろん3人は無視です。そこに木に積もってた雪がパキラにどばどばっ!
…どんなドリフ?

で、4人のストリップショー
ぎりぎりで秘密(はーと)な部分は隠してありますが…

…ぎりぎりじゃねぇ!!!

温泉にいた冗句としか思えない胸をした姉さん達の肌やら何やらを見て「おー!」
足が太いと思いましたが。
まぁ、4人はそんなグラマーたちと自分達の体格を比較して落ち込むわけです。
馬鹿か!ちっちゃいほうがいいに決まってる!!!!!!!!!ぐはっ
パキラに至っては泣いています。

…ダメダメ。胸が小さくて悩むというシチュは
「大きくならないなぁ…。まだまだ子ども…」→「じゃあ、俺が大人にしてあげるよ。」がいいのに(ぇ?




新入りにパキラ盗られたーーーー(泣


重力がなくなる感覚が分からないby鉄子 そりゃ、鉄は水より重いからな…


「ぷるるーん、ばんざーい!」ゆうま・鉄子
世界中の宮々はうすが泣きますよ…そんな狂気な世界…

相変わらずパキラは百合百合してますね…w


さて、思い当たる節のあるりるは不安げな顔…
衝撃の真実とは…


「おまたに何かなってた!」


まぁ、想像はつくんですけどね^^;


タヌキに騙されてたオチって、夢オチより斬新だwwww(皮肉)


で、のみこって誰だ?

公開開始…!

 ついに!

 ついに公開の運びになりました!ここまで何と長かったことか!
 スタッフの皆様並びに……いや、スタッフの中でもはうすさんとくろあんさんと少しの伊豆ぐらいですね。


 ようやく公開です。あとは皆さんの力でどうにかなりますよう……(ぉぃ
 あ、そうです。討論板で「沙耶の唄/Nitro+」の評価の模範披露をするので(模範にならない可能性大ですが;;)是非覗いてみて下さいませm(_ _)m


そんなこんなで……さて、それでは──大作戦を、始めよう。
あ、討論板は先日のリニューアルで企画倒れとなりました;;
ほら、なんでしょう。黒歴史…?(ぁ

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free