絵描けない

特設にもあるように、私宮々はうすはゲームをこっそり(でない)作っているんですが、グラフィックが…グラフィックが…描ききれないよwww
だってね、立ち絵だけでひーふーですよ?1キャラの基本立ち絵書くのに丸1日ですよ?ちょっと体勢が違えば更にもう一日。イベントCGも描けてないし。
しかもやたらキャラもいるしw

もうね、大変ですw誰か色塗り手伝って(ぁ

あとは、戦闘エフェクトとか、ドット絵もやらなきゃいけないんですが…
ちょwwむりすww
メソあたりにドットは手伝ってもらおうかな…

友人は手伝ってくれる言ってくれたんですが、シナリオしかできないと…
シナリオもうあがってますorz

とまぁ、愚痴でした。



あ!HTMLについて書かなきゃいけないんだった…
また今度^^;

悲しいこと。

 あれです。目を疑ったのは久しぶりのことでした。

 『Aramary、SH脱退・第二期突入』

 …くろあんさんから次はRevoが霜月嬢と組むとか聞いていただけだったのでかなり驚きました。

 私は“恋人を射ち堕とした日”を始めて聴かされた時からSHのファンだったわけですが正直ショックを隠しきれません。

 今思い返してみると私にとっては、やはりあらまりヴォイスがあってのSHだったと思います。ヴォーカルが変わるとバンドも変わると言いますが本当にその通り。曲も確かに良い。マリオネットとか雷神とか大好きです。でもスタダとかあの辺りのあらまりさんの歌声を聴いた時の感動は忘れられません。

 色々あるのだとは思いますが、拗れの状況は良くないように思います。多分あらまりさんはSHにはそう簡単には帰って来れないと思いました。かと言ってソロでの活動も今のところ分からないので新たにあらまりさんの歌を聴ける機会ないのですが…。

 SH=あらまりと言う風になってしまっている人も多いと思います。Revoさんが好きな人も同じようにたくさんいると思います。
 それでもこうなってしまった以上はどうしようもない気がするのです…。私の好きだった、元のSHには戻れないのだと思うと、本当に残念極まりないです…。・゚(つД`)゚・。・

 霜月さんも好きなので、まあ頑張って欲しいと思いますが……Sound Horizon、ではもうないと思ってしまいます……。


そんなこんなですが、気を取り直して頑張ります…

分散傾向

 久しぶりになりました。
 最近は技術的な問題でどうにもこうにも動きが取れないshokaです;;

 そのあたりはどうでもいいとして、(ぇ
 ちょっと最近感じていることをひとつ……。

 今期のアニメの話です。
 さあ、私の習性みたいなものなんですが、私は大抵アニメは1クールに対して2、3作品しか観ないんです。厳選しているのかと言うと…ちょっと怪しくもありますが…。
 でも何だか今期は結構数観てるんです。これは大変です。

日→ひまわりっ!
月→シムーン・女子高生・ガーゴイル
火→まじぽか・夢使い
水→いぬかみっ!・ひぐらし
土→ストパニ・うたわれ

 こんな感じなわけですが……。つまりは、結構出来がバラけているような気がするってわけなんですね。はい。
 もっとこう、苺とかうたかたとか、あの辺りは本当に2本ぐらいしか観続けさせるような力的なものを持ったものがなかったんですよね……私的に。
 それが今期はどれも一長一短。絞ることが出来ていません。

 ひまわりっ!は作画は良いけれど声がちょっと…素人?みたいな感じを受けますし、シムーンはまるで2期かの如く設定が説明されません。夢使いはED・OP及びテイストは好きだけどタッチがとか…。

 抜きん出て秀逸というものは無いですが、全体的に出来は良いと、そういった結論になりますね。       それにしても、やっぱり百r(ry


 あ、そうそう。私はFateもハルヒも観ていません。それにはちょっとした長々と語ってしまうような拘りがあるのですが……ここではちょっと場所が足りませんのであれですw(ぇ


そんなこんなで、今日も私は深夜も起きてます…

真面目すぎってどうよ

まぁ、全く不真面目な人(私宮々はうす)の意見ですがね。
今日リビングの電球が切れているのに気づいて、買いに行ったんです。
でね、行ったはいいんですが、何ワットのだったか忘れてしまってね。

まぁ、冗談で店員に「うちの電球って何ワットのヤツでしたっけ?」と聞いたんです。
そしたらその店員「ご自宅の電球を持ってきていただければ、同じ規格のものを用意できるのですが…」
いや、ここに電球あれば、自分で分かるから。というか、冗談で聞いていると理解してくれないの?

真面目な店員さんでしたね。多分、電化製品店で働く前は宝石店か洋服店か三ツ星レストランの給仕だったんでしょう。マニュアルは頭に叩き込んであるはず。

いやぁ、ありますよね。身の回りの人が実は凄い人だったということ。
例えば、ネットの知り合いが実は大手サークルの主催だったりとか、変態だと思ってた伊豆さんが、実はとんでもない変態だったり…

話が逸れましたね。真面目な店員の話です。
「家に帰って、もし違っていたら返品できますんで…」
うわぁ、涙が出ちゃうよ<デルワキャナイ。てか、当たり前。
でもね、その優しさが人を傷つけることもあるんだ。(色恋沙汰に鈍い主人公に、親友からの言葉っぽく)


んー、締めって難しいですね。始まり方も難しいけど、終わり方も難しい。
だから、これで終わり。(ぇ


あ、確か前回「次回はHTML(ry」とか言っていましたね。んー、アレです。「約束は破る為に(ry」

少年老い易く学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず

「レイアウトを変えたい」
んー、滅多なことを言うものではなかった…orz
てなワケで、サーバー移行のついでにレイアウトとシステムを、姉しよ2をしながらやっている宮々はうすです。
ソフト自体は1年くらい前に手に入れたのに全然やってなかったという。
この10日で4本目です。

嗚呼、世の中はなんて果無いんだ、と呟いてみる。呟いたところで、何かが変わるわけではありませんが。

というかですね、たまにしか書き込まないので、実のある内容にしたいと想ってるんですが…
難しいですね〜。小論すらまともに書けないのにw

というわけで次回予告!
「WEBサイトの視覚的効果を選り良くする為の考え方」
です!!!

んー、多分後で、「言わなきゃ良かった」と想う希ガス

P.S.
逃げたいww

P.S.
>>スタッフの皆さん
画像がうpできるようになりました。

間近

 大分間隔が開いてしまいましたね…;;

 そろそろコンテンツの細かい辺りも固まってきましたので、公開もタイトル通りと言った感じです。はい。
 煮詰めていくことは大変だと言うのは、何かを作る際にはいつでも付き纏うことですね。今回の場合はレイアウトや仕様など大部分をはうすさんに任せてしまいましたが、そのアウトラインから私が煮詰めて行った訳ですから、ちょっと大変でした;; はうすさんも忙しいですし。
 でも自分が作ったものがまるまる修正されたりすると気分は良くないんでしょうね…;;
この場借りまして…m(_ _)m

 それにしましても私にはいかんせん技術は無いもので、恐る恐る修正してみるものの、根幹部は当然手を出せようもなく……。
 せめて、文章は考えます。それしか出来ることはないですからね。



そんなこんなで、今日も私は頑張ります…!

公開延期…!(ごめんなさいっ! ←ネタ

 タイトルは、何処ぞの会社でゲームを発売するときによくある事ネタです。
 発売延期はお約束ってね。そういうことです。だから何って言っちゃそれまでなんですけど…;;

 企画開始当初は漠然としていたものの、先月に入ってからは今日に公開をしようと自分で勝手に構想を練っていたのでした…。
 しかし作業を続けていくうちに、細かい修正点が出るわ出るわ……。いや、自分が勝手に非常に細かい所を発見してきて一方的にはうすさんに頼むだけなんで、私自身は暢気なものなのですけれどねw

 いや、笑い事ではないですね;;
 本当、迷惑をお掛け致しております。皆さん。再三言っていますけれど。

 でもね、私に出来ることは、ぶっちゃけてしまうともう無いと言うかなんと言うか…;;
 出来得る限り、何かしら作業はやるようにしているんですけれどね…。ただ、こんなことは二の次にして個人的用事を優先しなければならないのは、本当にその通りです。はい。

 ただ、始めてしまった以上公開を目標にするのでなく、この概念を開示して何かの足しになるといいなぁ…と言う、ささやかながら恐らく険しいような目標みたいなものに向かって突き進むしかありません…!
 皆さん!頑張りましょう!!(ぉ



 あ、今日は嘘吐きの日ですね…。いやいや、上記は紛れも無い真実の心ですよ…!
 たった今、思い出したんです!本当ですって!


そんなこんなで、わざとらしく、今日も作業を続けて往きます…。

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free