お初です。

何だかブログに書き込んでない人が自分だけな気がしてきたので、何か書きます。

えーと、何から書こうかな………………。


………。


…。


え、えと……すいません。何も書く事が無い!?(゚Д゚;)
最近の自分の生活を振り返ってみれば…

6:30頃 起床
8:00頃 朝食
8:30頃 魔界戦記ディスガイア2を始める(時々PCつける
21:00頃 夕食
24:00頃 就寝

………………駄目だ。・゚・(ノд`)・゚・。
こんな生活の何処に面白い要素が生まれる訳があるんですか!?おい自分!?!?

……すいません、ちょっと、マジで今ショック感じました。自分の今の状況に。
何で、ちょっと有意義に人生を過ごしたいので、妹と戯れてこようと思います。(嘘

アデゥー!!(ぴこまり風
rakugaki01.jpg

↑文章に中身が無い分をカバー……できてる?
(あと、shoka氏に感謝m(__)m)

何この指数関数的

いやね、ブログの書き込みをちゃんとしなきゃなぁとw
書き込みの間隔日数が指数的に空いてきているというね。

それにしても、だんだん出来上がってきましたね。サーバーを変更すればほぼ公開できるっぽ。
これで勉強に集中できるようになりますね。集中しないけどw

うーん…選抜見たいなぁ…でも勉強しなきゃなぁ…
やっぱり横浜高校は強いね。って見てるジャンw
明日に伸びてしまいましたね、試合。
それにしてもはらはらどきどきしましたw

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近、皆さん頑張ってくださいます。
それに対して、私の何と役に立たないことか…!

この場を勝手に借りて、お詫び申し上げます。申し訳ありませんm(_ _)m
何か役に立ちたいと言うことで、色々頑張りたいのですが、いかんせん立場と言うものが……(゜Д゜;)

 特にはうすさんは、大変な時期に迷惑をお掛けしてます。なるべくサポートしたいので、何でも簡単なことならどんどん申し付け下さいませ。
 くろあんさん、正直、CG作成をナメておりました。大変な作業、ありがとうございます。こちらは手伝いなど出来ようもございませんが…。今度、何か物品でお返し致します(ぉ
 伊豆は、良く分からないですがすみません。大した事ないのにテンション上がってごめんなさい(ぁ



そんなこんなで、役に立たない私も頑張って生きたいです。本当。

ヤバい、スゴいですってば。

いや、イチロー。あの場面でよく打ってくれました。あそこでよく帰って来てくれました。
ヒーローです。
一番見応えのある試合だと思いました。歴史的瞬間でした。第1回WBC1位は歴史に刻まれます。最後三振とか本当に凄いです。

あ、あと川崎w


そんなこんなで、ちょっとテンションが上がっています。

最近のゲームはぬるいと想ふ

いや、別に自分がどうこう言える立場ではないんですが。
やっぱりね、最近のゲームはぬるいと想うんですよ。
魅力がないような、ゲーム性がないような…引き込まれないんですよ、ゲームに。

深みがないんですよね。シナリオにしろ世界観にしろ。シナリオは先が読めすぎだし、次が気になるなんてことがまずない。小奇麗にまとめてて、みんな同じような物語に見える。
世界観だってほとんど同じですよね。特徴を持たせようと変わった設定をしようとしてるような気もしますが、やっぱり大差がないです。たまに一風変わった世界観があったりしますが、浅いものが多いですねぇ…
他には武器の名前や魔法、土地などの深み…
ただ響きがいいから付けられたと思われる武器の名前。誰も何の疑問も抱かず使ってる魔法。表面上は気候や文化などが設定されているそれぞれの土地…もうね、真面目にやってくれよと思う。
武器の誕生する過程とか、魔法と社会の関係・魔法の条件とか、ちゃんと細かく描いて欲しいですね。

ス○エニの新作で話題の「○ァ○○ル○ァ○○○ー」で言えば…
RPGである必要性がないと思う。
シナリオはいいんですよ。グラフィックも。でもそれだけ。
ゲームとしての面白みがないんですよ。だって、決められたシナリオをボタン連打で見せられたって、指が疲れるだけですよ。別にマルチシナリオにしろとか言っているわけではないんですよ?ただ、ユーザーが入り込める世界を作って欲しいんです。自分が物語を進めてるって実感を湧かせて欲しいんです。それがロールプレイングでしょ?ぶっちゃけ、映画でやったほうがいいと思う。そっちの方がシナリオを見るのに何時間もかける必要性もないし、作り手が本当に見せたい場面だけを自分たちのタイミングで見せれるから、感動だって増すはず。

あとは生半可なやりこみも嫌いですね。最近のゲームは本当にてきとーなやりこみ要素が多い気がする。別に最後までやりたいと思えないようなやつ。やりこみっていうのは基本的に時間がかかるもの。それを適当に作られては飽きるだけです、はい。もっと頭使って楽しめるように作れ。それと、やるからには凄いの作れ。見るだけで作り手の根性を垣間見れて、それだけで感動を与えるようなやつを。

ちなみに一番凄い主人公像というのは、一言も喋らないのに共感できるようなやつ。同じ視点に立てるような主人公ですね。つまり自分はドラクエ大好きということですww

最後に、「時間」を考えて欲しいです。人にも国にも物にも、歴史があるんです。見えるのは表面だけでも、ちゃんと設定をしてるのとしないのでは、全然物語の重みが変わってくると思うのです。

本当に最後に。
名作って言うのは、説明なんかしなくても、むしろ説明できないんですね。どこが面白いのか。王道であれ、一風変わったものであれ、どんどん惹き込まれていくゲーム。
人間が使う言葉なんかじゃあらわせないんです。人智を超えたものがそのゲームには存在するのです。つまり作り手は「神」

長くなってしまいましたね^^;終わり

なんにもないなんにもない、まったくなんにもない

 今日は何だか結構虚脱感激しい日です。
 何かが終わると、結構いつでもそうなります。その途中に盛り上がっていると尚更です。誰しもが規模の違いはあれ、多少はそういった傾向があると思います。


 さて、問題は何が私をこのような状態にしているのか…ということであるような気がします。端から問題ですらないような気もしますが、取り敢えずここは問題と言うことにしておかないと先に進まないのでそうしてあげて下さい(ぇ

 ざっと読み返してみて…ここまで一体何言ってるのかわっかんないですね。本当。


 気を取り直してその問題についてですが…。まあここまで引っ張って話すようなことでもない。ただ単にある本を読み終えたってことだけなんですが。ここまではただ単に文字数稼ぎってことで勘弁してくださいorz
 だってはうすさんとかすっごい書くんですもん。何だか対抗したい気分になります。
…と、また話が逸れましたが;;
 とにかくその本を読みきったのです。それ故に気が抜けたというかちょっとした鬱テンポ…。



 そのある本…仮にO(オー)としておきましょうか。そのOなんですけど、すっごいんですよ。本当に。
 自分は本来、あまりツンデレとか言う要素には反応しない体質なんですけど。寡黙って言うのはツンデレって認めませんし。だって寡黙と暴力振るうようなツンデレって正反対の要素じゃないですか。表面上。
 まあ、ツンデレ談義はまたの機会にしましょう。伸ばしすぎました;;

 そのOのヒロインであるキャラって言うのが凄く“王道”なツンデレなんですね。主人公のことを犬呼ばわりだし高飛車だし、と言うか貴族だし。この辺で察しの付く方もいらっしゃるかと思いますが、この辺りはきっと公開ぐらいになると埋まってしまって見るのなんて一部の奇特な方だけでしょうし、まあいいです。

 そんなキャラをまた、筆者がすっごく上手く書くんですよ。それで乗せられてしまった訳ですね。私としたことが。しかもそんなクオリティーで今巻のテーマは勇気だったとか言うんです。そして次巻がラヴらしいんですよ。
 もうね、これ以上どうなるんだろうって言う……。


 最後の最後まで何を言っているのか良く分からない文章になってしまいました……。・゚(つД`)゚・。・



そんなこんなで、今日も私は堕落していきます。 
あー、アニメ化して随分有名になったものですw
当時のような微妙なマイナー具合が良かったのですが……
いえ、もちろん内容が素晴らしいのは前提ですけれども。ビバヤマグチさんっ(ぉ

編集って大変です。

 良くあることなんですけれど。

 私は結構メールで長文を打つことが多いんです。それでさらに重要なことが多いので保護を多用するんです。

 それで先日ついに保護容量がいっぱいになってしまって……;;
 いらないかなぁ…とか言うものを厳選して消したりしていたんですが、いらないかなぁ…ってもの程、当たり前ながら短文なんですよね。一体幾ら消せば気が済むのだ!って往き場の無い怒りを格ゲーにぶつけてみるもfpsががた落ちになるし、ポップ君捌いてみるも最近やってなかったせいで36が出来なくなっているしで仕舞いには…最近のメール保護ってないのにこんなかつかつでは駄目だ!!
 ってな感じになりまして……。

 ようやく思い立ったことが「メモ帳に全部バックアップとる(手動)」と言う頭の悪いものでした。
 いいんです。そう言う地味ぃな編集好きですから。好きじゃなければこんなことやってませんよ。うん。


 さあ、思い立ったがすぐに実行しなければ何事も億劫になって結局やらないと思った私は、始めたのですが……

……終わることがない。・゚(つД`)゚・。・

 だって200通以上あるんですよ!?
 全く、何でこんなに溜めてしまったのか…と言ったような感じですって。本当。
 苦肉の策とは言え、腰やら背中やら(猫背)首やら(多分猫背)頭やら(風邪気味)が痛くなるし手は攣るし、さらに寒いし…。


今日もそんなこんなで、私は頑張って生きています。

指がーっ!指がーっ!(ムスカ風)

素敵です、ミントさん(挨拶)

いや、寡黙は嫌いではないんですけどね。やっぱりぷにぷにしたロリっ娘の方が…

今日は大変でした。(※以下誇大な表現が含まれており、現実には起こらなかったことが記述されている可能性があります。)
何故か右手の人差し指が内出血しました。昨日から内出血してたのですが、今日は更に内出血してました。(?)
もうね、腫あがってるし膨らんでるしぷにぷにしてないしで、それはもうモザイクをかけても許可が下りないくらいひどい状態でした。←ここら辺がウソ。
なんか頭はフラフラするし、気持ち悪いし……。あぁ、天まで昇れそうだ…

で、内出血の治療法など知らない自分は血を抜けばいいと想い、針を探す旅に出ました。
三千里ほど歩いたのですが針が見つからなかったので、カッターナイフを使用することにする、と。

慎重に…
慎重に…
慎重に…

ここで指がぽとりと落ちればネタが増えて面白いんですが、ドジっ娘属性が私にはついてないので…

で、つぅーっと血が流れていくんです。これで腫れも収まるかなぁと。
そしたらね、出血が止まらないのorz
止まれと念じても止まるわきゃねぇよなと一人でボケ突っ込みした後、圧迫止血してとめました。
いやぁ、このままじゃ『この世に絶望したニー(略)がフィンガーカットで自殺』と3面記事を飾るところでしたよ。ハハハハハww

P.S.
デスクトップがぱにぽに風味になりました。
詳しくは追記でww
desktop-paniponi.jpg

ユメミル妹とクスリ汁

働いた覚えが無いのにプロフに載せてもらうどころか、
きょうは遂にブログを侵すに至ってしまった伊豆というものです。と一応自己紹介。

書くことも無いので取りあえず改行。

そういえば、この間、ユメミルクスリってなゲームをプレイしたんです。
…いやぁ、涙が止まりませんでした。


近親相姦まっしぐらだよう!


とか言っちゃう義妹が落とせないんですから。
もうね、素敵なオフサイドトラップでした。
あの絵師がイラスト描いてるラノベに『実はルール違反、義理はマナー違反』とか書いてあった気がするのにね。関係ないけど。兎角放置プレイもイイとこです。

…てなわけで、ワタクシ伊豆はこのもてあました性欲を処理するために
『時には兄を詰り、時には殴り、生理の際にはねちっこく絡み、着替えを覗かれれば兄を潰れた団子虫みたいに扱うようになり、私の内なるマゾヒズムを満たしてくれる』ような、そんな妹が出てくるエロゲーを募集します。

なんてね。

プレセアな「わんこ」

タイトルが何だかアレですが、気になさらぬよう…;;



まあ今日、本日ついにあるものが届きまして…。それはまあ、コトブキヤから出ているTOSのワンコインフィギュアなんですけれど。あれ、あるものって言った意味無いですねw
まあワンコのプレセアがうちにやってきた…と。ようやく飼…買うことができてなんともー
問題の品↓↓

pure.jpg


嗚呼、なんとも言えないこのつr(検閲&強制終了

──────

……

…えーと。はい。気を取り直しまして;;
本日、なんでかどうしても手に入らなかったワンコインフィギュアのプレセアを、某オークションで落としたものが届いたわけなんです。

まったく、すっごいです。
定価の6倍ですよ。ほんと。内蔵ドライブが買えちゃいます(ぇ
4月に再販が決まっているらしいのできっとそろそろ出始めているだろう……との予測でしたが……でもこんなに高いとは……orz
しかし!!後悔はもちろんしていません!(何

…でも明らかにおかしいんですよ…。なんかプレセアだけ出なかったんですよね。私の内輪で何個も買ってるのに1人しか出てないんです…。
まあ、ただ単に運が悪いだけなんでしょうけれど、なんとも何かの陰謀の香りが……w


と、今日はそんなこんなでした。

Don't think. Feel!

今日の昼食のお金がありません。
不登校気味の私には、10枚つづりを2セット買ってしまった学食の食券など必要ないのです。


さて、もうすぐ試験です。明後日…からかな?
この試験で好成績を収めれば留年せずに済む…可能性が多少なりあります。
でも私は本番に強いので大丈夫です。冬休みから始めた受験勉強でも今の学校に受かりましたし、今までの定期試験だってかなり際どい点数で赤を回避してきた実績があります。
なんつーか…「大丈夫です。私、運がいいんです!!」みたいな?

そんな私から全国の試験勉強に悩む皆様にアドバイスを。
「考えるな。感じるんだ。」
文系科目はもちろん、理系科目での論理的思考も駄目です。すべて直感に任せましょう。
もちろん、勘で答えを出すのではなく、答えを導き出す過程をフィーリングで……
何言ってるのか自分でもよくわかりませんね^^;
あ、ちなみに鉛筆転がしは駄目です。選択問題は天からのお告げを待ちましょう。

さて、一見危ない文章ですが、別に宗教をかじゃないですからね、一応。自分その類はまったく信じてませんから。神話とかは結構好きですが…

まぁ、あれです。最近(?)流行の「私は○○して、○○を得ました!皆さんにもそのノウハウを教えてあげたいと思います。申し込みは…」みたいなやつです。
ところで、あーゆーのって、申し込む人いるんでしょうかね?凄い眉唾物っていうか、限りなく詐欺に近いのでは?と思うのは私だけ?
なんか私と同姓同名の方がやってらしたのを見つけたんで、気になったんですがね。


ええと…何の話でしたっけ?
そうそう、かしましですが自分はとまりを応援します。
でも、驚いて自分の顔にホースの水をぶちまけてしまったはずむにも萌えました

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free