今期のアニメ。

 グミを大人買い(*´д`*)(挨拶

 今期のアニメ選別が大体終わりましたので視聴予定だったものをピックアップして雑感をば。


・アスラクライン
 1話にして有り得ないぐらい置いてけぼりをくらった作品。
 時間は飛ぶ、不思議な登場人物が実は全員主人公の通う学校にいた、自宅で突然起こった銃撃戦にも滞りなく展開するストーリー、基本意に介さないらしい主人公。と思ったら実はロボットアニメでした。
 2話以降は見ていません。

・シャングリ・ラ
 タスケテ!タスケテ!
 ところどころ突っ込みたくなるのですが、安定しています。
 OPがカッコいいですね。もうちょっとしたらいろいろと設定が分かってくるのかな…と思って観ています。
 割と、嫌いじゃない感じです。

・戦場のヴァルキュリア
 アリシアがどうにも……。
 簡単に言えば気に食わない感じで、観るに堪えなかったのですよね…。
 まあもう少しぐらいは見てみようかとは思うのですが。
 最後まで見るかはこの後の展開次第ですね。

・ティアーズ・トゥ・ティアラ
 上手いこと、良い具合になってくれればいいなぁ…と思っている次第です。
 良い感じにうたわれうたわれしてくれれば…。

 そんな、期待を込めまして、視聴継続。

・Pandora Hearts
 かわいい。

・けいおん!
 どうにも京アニ作画が顕著で気にはなるのですが、裏を覗ける人からすればいろいろと思うところがあるみたいですね。
 もちろんつまらないわけではないですし、むしろ何も考えずに楽しく見られるので視聴は確定かと思います。
 でも、私は澪ちゃん可愛いとか言い続ける俄かテンプレ程度の興味しかありませんけれど。

・Phantom
 全体的に好きなのですよね。ありがとう虚淵さん。
 アインかわいいよアイン。

・タユタマ
 耳!
 と言うわけで観ますもう少し犬々して欲しいところではあるのですけれどね。

 あとアメリは去ね!(ぁ

加えて前クールからの継続でレギオス、宇宙かけ、黒神の9作品を観ていくことに…なるのかしら。おそらく。


そんなこんなで、今日の私はようやくクール移行。

新期アニメについて。

みなさんこんいちは!
もうすっかり夏ですね……暑いです。いえ熱いです。
日向に置いておいた自転車のサドルが熱すぎて、しばらく立ち漕ぎとかしちゃうくらいに暑いです。いや、してはいませんけれど(ぇ


そんなこんなで、新クール入りましたねー。

それでは恒例(?)の新作視聴(まだ予定)アニメ晒しをしたいと思いますm(_ _)m


セキレイ
スレイヤーズREVOLUTION
ひだまりスケッチx365
ストライクウィッチーズ
薬師寺涼子の怪奇事件簿
夏目友人帳
World Destruction
乃木坂春香の秘密

と、前期より続いています

ソウルイーター
我が家のお稲荷さま。
コードギアス反逆のルルーシュR2
To LOVEる

が、今期の視聴予定作品です。

現在とり溜めていますので、暇ができたらゆるりと観始めたいと思います…;;



そんなこんなで、今日の私は取り急ぎ。

消費機構を整備。

 どうもお久しぶりです。戻ってまいりました(挨拶

 1週間ばかりコンテンツが消えていたのですが帰還です。
 取り敢えず帰還折角したので早々に投稿したいところです。しましょう。


 さて、最近はアニメ消費に従事してきました。仕事ではないですが。
 それもようやくその環境が整ったからでして…。

 時間が無いとは度々言った気がしますが、その原因となるのが平日の移動時間が約5時間/日な所為なのですよね…よく驚かれます。私の周りでは。
 他の地域だとそんなの当たり前みたいな所はいくらでもあるのでしょうが、私の生活している界隈ではとても時間の掛かる方に入ります。関東ですからね('A`)

 まあ、そんなに時間があるのですから、有効利用できれば時間不足がどうにかなるなぁ…とは思っていたのです。
 そこで、ついにその時間を有効に利用するための環境が整ったというわけなのです。

 これで一日に3話はアニメ消費できちゃいます(ぁ


そんなこんなで、今日の私はエンコを永遠。

 続きでようやく観終えられたひぐらし解の感想を。
(続く──
──続き)

<<<感想なので、ネタバレありですよーっと>>>




 さて、ひぐらし解…ラストに向けて段々アツくなってきて最後は一気に観終えました。
 それにしたって、まだ原作は読み終えていないのです…(ぇ
 それはしょうがないのですが、結構展開がテンポ良くまとまっていたように思います。

 途中からなんとなくわくわくしながら観ていたのですが……鷹野さんの最後の扱いが予想通りでにやにやしていました。好きではないですけれどもねっ。
 途中の言い回しなどは、台詞として耳から聞いた時にやはり「厨」っぽさが強くなってしまってなんとも恥ずかしい感じでしたけれど、まあ仕方がないです。原作の文字で読んでる感じではそこまで気にならないでしょう。

 あと少し触れておきたいところは……最終回のCパートが訳分からなかったことぐらいでしょうか。
 はい。訳が分かりません。
 ある意味で尾根とかには及びませんが、普通に意味が分かりませんでした。いえ、意図が掴めませんでした。

 出てくる金髪の少女は美代とか呼ばれていましたし、あれは鷹野さんの昔の両親が健在な頃の場面だとは思うのですが、だとしたら大人Ver.の梨花っぽい女性はなんなのか…とか疑問が尽きません。
 成長している梨花ちゃんにつきましては、6月のループを抜けられたってことの示唆だとは思うのですが。
 不思議なことに事故に遭うような映像があるのにその後しっかりと旗を手に入れて自宅に帰ってきていますし、梨花に会って友達の家に行くのを止めているので、つまりは事故を起こす運命のバスに両親と乗り込んだってことになっているわけで…。
 デパートに行ってお子様ランチ食べられたはずなのに、事故が起きている…つまり、美代も行くってことになったから出発の時間がずれてそのバスには乗らなかったのでしょうか。
 でもだとしたら、乗り遅れたって描写が無いと親切じゃないですよね…。

 嗚呼意味不明ですっ!

 ふぅ。余り、「単に含みを持たせるために設置する製作者の意図を伝えづらいイベント」は起こさない方が消費者には優しいですよね。原作を未プレイですので、これがアニメだけ観た場合だけ陥るものなのか、原作でもそうなのかは判断できませんけれど…。


 何はともあれ、その問題のCパートの梨花ちゃんは、ヴィジュアル的に大好きでした(ぁ

もう新クールに入って幾許か…。

 ようやく目ぼしいものの第1話を観終えましたので、レビューでもしたいと思います。視聴作品も恐らく今回のこれで確定です。


破天荒遊戯
 作画とか綺麗でした…あと、EDの曲がとっても好きです。
 ですが…、主人公。貴女、随分テーマがしっかりしているのですね。生きるということについて。あんまりテーマ性を前面に押し出すような台詞運びは…どうなのかな、と思いました。残念ながらカットです。。。
 まあ正直、バンブレと被るからというのがおおk(ry

シゴフミ
 松岡さんとフミカの前髪に惹かれて目を付けていたのですが…。
 これは、本当ににやにやアニメです(ぉ
 2話のラストなんてとっても爽快な気分になりました。感慨深いような、意味もなく笑いころg(ry
 しかもOP、ED共になかなか良い曲です。視聴確定です。

きみある
 一応、観てはみました。
 結果、視聴継続を断念;;
 ノリに…ついて行けなかったのですよね……あと眼鏡(何
 私にとってアニメは、頑張って観るようなものでもないですから、無理は致しません。

狼と香辛料
 おー。おぉー。わっちじゃー。
 しかし主人公、まずは全裸なのに突っ込みましょうよぅ。卑猥。

彡サッ


H2O
 これも、毎回にやにやしながら観ています。PC原作ですが良い感じです。
 いじめられっ子マンセー……とか言っていたら、あの人からいたいけな云々を勧められそうなので、こっそりと叫んでおきましょう。
 あと、主人公。なんて心の広いお人かしらー。

true tears
 意外に私は好評価です。
 楽しいですよ?安定しています。
 …これからどうなってくるかは分かりませんけれど。
 …まだ私の好きなキャラクターはでてきませんけれど。

ロザリオとバンパイア
 ちゅ〜(挨拶
 OPムービーに、とっても気になるキャラデザが見受けられます。
 それだけが、私の望みです。

俗・絶望先生
 うん。1話からわけ分かりません。
 しかし、あんな……ねぇ?(何

みなみけおかわり
 なんだかあれです。ぐっと露出シーンが…増えましたよね。
 みなみけに……いや、全く求めていないというと、そうでもないのですが、ここまで急に来ると少々面食らいます。

 しかし、夏奈のあれがドンピシャ過ぎます(ぇ

AYAKASHI
 …あれ?これ、観た記憶が…無い(ぁ
 全部一通り観たと思っていたら、AYAKASHIだけ観るの忘れていたようです;;
 多分、観るとは思うのですが…。


 というわけで、私が1話で切ったのは、

・きみある
・破天荒遊戯

でした。それでも現行9作品……頑張りますか。


そんなこんなで、今日の私はまぜモンちぅ(ぇ

Profile

shoka
大作戦企画部屋の一応管理人。
犬で眼鏡じゃない人。

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free