わんことくらそう/ivory 議論スレ

更新 最新 1- レス 新スレ 過去
1 名前:shoka ◆Colletrvk2[sage] 投稿日:2008/10/20(月) 22:14:07
適当にどうぞ。

以下情報。ヒロイン?/備考

みかん/犬。木村さん本当にありがとう。
シルヴィアーナ/わんこ。ろり。
桜海里沙/★乱
望月撫子/ろ……いえ、お姉さん。
虎太郎/犬。まさに犬。
天堂寺星華&カイエ/略
睦月かな&クゥ/発情期ですね。

あとはよろしくお願いいたします。 かしこ
2 名前: ◆mmHOUSE9U6[] 投稿日:2008/10/21(火) 00:22:03
 キャラクターはロリ多めというかロリ。いやまぁロリとこたしか見ていなかったというのもありますが、キャラクターでの加点はあると思います。
 ゲーム性はどうなんでしょうね。
 獣姦(には見えないけど)なので、そこでの加点もあるでしょうか……。見た目はともかく、犬犬押し出している作品ですし、そこらへんを忌避する人もいるかもしれません。
 Hシーンも多めですが、シナリオ上必要なものも多いので、これはあまり加点理由にはならないのかな。


 みーたんの意見も聞きたいです(ぁ
3 名前:shoka ◆Colletrvk2[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 02:14:12
獣に関して、それをコンセプトとしているという点でゲーム性とも言えるかもしれませんが
全般をそれで考えるべきかどうかは微妙なところだと私は思います。

すなわち
「人間ような姿の"獣娘"を飼ったり売買したりなど、あくまで"物"のような扱いをする世界」
という意味ではゲーム性で考慮されるべきでしょうが
「単に人型の、それぞれの動物の特徴を踏襲した設定を持つヒロイン」
ということはゲーム性よりもむしろキャラクターで考慮すべきだと思います。

あ、幼いことは、幼いことで。


あとここからは評価に関係なく。
神作品ですよね。
私にとっては特に。
4 名前: ◆mmHOUSE9U6[] 投稿日:2008/10/21(火) 11:10:07
 ゲーム全体を通して「あくまでペット」というスタンスですし、ゲーム性での加点要素は少なからずあると思います。
 キャラクターでの加点もあると思いますが、やはりゲーム性での加点を重視した方がいいと思います。
 幼いところは幼いです。
5 名前:shoka ◆Colletrvk2[sage] 投稿日:2008/10/24(金) 00:45:49
何か、作品そのもの、というよりももう少し細かい議題が無いとお話が進みませんね…。

と言いますか、みーt(ry
6 名前:宮々はうす ◆mmHOUSE9U6[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 11:06:42
では、ゲーム性での加点はさておき、キャラクタ別に点数を評価してみましょうか。
7 名前:shoka ◆Colletrvk2[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 04:09:39
キャラクター別ですか…

みかん/犬。ロリ……。
シルヴィアーナ/わんこ。ろり。
桜海里沙/★乱
望月撫子/ろ……いえ、お姉さん。
虎太郎/犬。まさに犬。犬ってだけ。
天堂寺星華/ろ…り…でも出番は少ない。
カイエ/犬。ショタ。
睦月かな/ロリ。星華ぐらいの扱い。
クゥ/発情期ですね。普通の猫。

加点事由と考えられそうなのは
動物キャラの人外と、ちらほらいらっしゃる少女たちの容姿について(主に幼い)。

キャラクターではそんな感じでしょうか。
END OF THREAD
アンカー表示用
もきゅもきゅ